スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

「いいふうふ」って

語呂合わせが好きなニッポンジン。
11月は 「いい」 だから なんでも 「いい」にしてしまおう。
11/15は 「いい苺」の日
11/29は 「いい肉」の日
11/12は 「いい豆腐」の日
そうだ 11/14は 「いい!いーよ!」の褒め殺しの日。(または 気のない返事の日)


「いい夫婦」の定義がわかりません。
結婚して30年以上です。
恋愛ホルモンは3年で消えると聞きました。(やっぱりね)
うちは どうかと考えると いい夫婦だと思います。


「都合の いい夫婦
「距離感がいい夫婦
「どうでもいい夫婦」・・・?
いい加減な 夫婦」・・・あー。おもろい!


こんなもんでしょう。
「金まわりの いい夫婦」ではないことは たしかです。




🥕 🥕 きれいなもんだ!  20日前にもらったニンジン。 🥕 🥕

 皮のごわつきもなく味も変わらずよかった!まだまだ食べられる。

キッチンペーパーにくるんで、とか ジップロック袋にいれてとかあったけれど あの本数じゃぁエライ事だわ!
ケチって 1本ずつ新聞紙にくるんで 立てるように 少し厚めのビニール袋に入れた。
袋は 口がパーパーに開かないようにして 野菜室に保存。

今日のお昼。具沢山のお味噌汁と ゴボウの柔らか煮にいれて、96・97
オマケ・・・

ベジオの最後のサツマイモ。蒸しパンにして 冷凍庫。
在庫片付けのホットケーキミックスを利用。これで しばらくおやつは楽しい♥