スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

サツマイモほど 甘くない私

ベジオ 実家におでかけ。
たまには あなたも 実母の世話をするべきだ。


ベジオ母用マスクと 果物を おみやげにセット。
あとは ベジオの畑で採れた サツマイモを お持たせに。
ベジオ母は もう料理は 怪しいらしく
鬼ヨメが いくつか 作ってみた。


①ふかし芋(一口サイズ、ヨメのつくったもので 詰まったら 大変だ)
②鬼まんじゅう
③スイートポテト


「すきなものを持ってって」といったら 全種類持って行った。

  

イイヨメ・キャンペーンでは ない。
全部 自分が食べたいモノの ついで。
向こうだって 今更 嫁面されても ・・・ねぇ。
今回は 「ベジオのサツマイモ」ということで。
こんなことは そうそうない。


さてと。
の~んびりするかな♥と思ったら
お寝坊のワンコ、なんと 掛け布団に オソソ・ダブルで。
おひょひょ^^;くっさー💦
よかった。洗える 掛け布団で。
今日まで お天気もいいらしいし。
夕方 なんとか 全部乾いた。


🎃 🎃 🎃


昨日は ハロウィーンで 満月だったらしい。
ハロウィーンで満月って 次は30数年後らしい。
・・・死んでるな こりゃ。


私 子ども相手の商売してるのに  
ハロウィーンに まったく興味なし。
「お菓子 くれなきゃ いたづらするぞ~!」なんて いわれたら
仁王立ちして 
「やれるもんなら やってみんしゃい!」って いってしまいそう。
(こっちは 年季の入った 鬼おばちゃんだ。)
イカレタ オトナコドモが いうものならば 即通報death。
おほほっほ。
ま、こんな 田舎には そんなイベントは なしです、


クリスマスとか バレンタインとか 初詣とか 御朱印集めとか
自分もやるし 理解できる流行りものも あるけれど
こればっかしは わからん。。。。
ケルト民族の遺伝子もない、夢のない大人です。


昨日の晩ごはんは もらった朴葉味噌。賞味期限が 1日過ぎていた。
私は肉マシマシ、ベジオは豆腐マシマシ。あとで 追いシイタケ&チーズで おかわり。