スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

形から入りたい オット (ヨメは ヤサシイ?)

「血圧計を買いたい」と ベジオが言った。
定期通院で 先生に 血圧が若干高くなった、血圧計での毎日計測を勧められた、
らしい。


はいはい。
あなたは なにか始めるときは まず モノをそろえたい人。
(ここが 私と大きく違う)


カラダ・健康に関することなので 
血圧計 リサーチに協力。
ドラッグストアで いくつかピックアップ→写メをLineで送る。
あー・いいヨメじゃ♥
お店で買う?
yahooで買う?
アマゾンで買う?
楽天のセールに参戦?
オットはpaypayを使いたいらしい、
でも 私の楽天セールに乗っかった方が ポイント考えても 一番お得のようだ。


どうせ 家計費で購入するんだ。私も使えばよい。
あっ、ポイントは 私がもらってもよいよね?
(ふるさと納税での 楽天ポイントは ベジオに進呈したしね)


今日は 5日。ポイント5倍。
昨日は 楽天イーグルスサマ 勝利 ポイント2倍。
私は 身分不相応の 金々のカードもってるから また ポイントUPだし。
母のものや 洗剤まとめ買い、ワンコの療養食など
「必要で」(ここが大事、いらんもんは買わん!)
「安い」ものを いくつも購入予定があったので ますます ポイントUP!
還元されるポイントは みーんな がんばり賃よ。
むははははは。
(後日 もらったポイントは 日々の買い物で使う→家計費で清算・キャッシュバック♥)


おっ買い上げ~!喜んで~!!ポチリ★



でも
ここで 終わっては だめな話。
血圧計を買ったからって 血圧が下がるわけではなーい!


ベジオは 濃い味付けが好き。
私も田舎ものだから 濃い味で育ってきた。
でも、 妊娠を機に 薄味の調理を心がけてきた。(失敗して 辛くなっちゃうこともあるけど)
ベジオは 何をいっても 味見をする前に 
ソース じゃぁ~ 醤油 どばどばぁ マヨもケチャップも ドゥビドゥバーなお人。
以前 他の症状の時も 食事療法にたえきれず 通院をやめた前科がある。
(昔は めちゃ 私の言うことを聞かない、わがまま男だった)


今回は・・・。


暗黒時代を経て ようやく 老後に向けて 平和に過ごしている
そのありがたさを感じているせいかな、
私のいうことに とても 従順!!
イイ オット じゃん!


調べたあれこれを プリントにして渡したら
「あー。ウインナー 食ったら あかんな~💦」とか
(前から 言ってるでしょが!)
「これから なんでも かけたらあかんな~💦」とか
(前から やったらいかんって 言ってるでしょうが!!)
「味噌汁は 具沢山・・・って あ、うちの味噌汁、具が多いよね?」とか
(今 気づいたか⁈ 昔から そうしているだろうが!!)
突っ込みどこ 満載の 前向きの反応。


私も協力するよ、老後 健康でなきゃ つまらんもんね。
と 「マゴハ ヤサシイ」ならぬ「ヨメは ヤサシイ」


あなたが 病気になると 私 困るのよ。
お金もかかるよ、通院 大変、ごはんも気をつかうし!!
互いが 楽しく自由なジジババでいられるように・・・ねっ!
自分の健康は 相手のためでもあるんだよーん。


とりあえず 減塩醤油に 減塩のシオを 買っておきましたよ。


🥢 🥢 でもさぁ・・・今日は カレーなのさ・・・(あかんね~💦) 🥄🥄


畑のズッキーニ、大きくならずに あかんくなっている。
まだまだ 硬いけれど 収穫。ナスや ミニトマトなど 形のわるい夏野菜をぶっこんだ。
味噌汁同様 具沢山の 汁少な目で^^
付け合わせのサラダは さっぱりヤサシオで。きゅうりも 血圧さげるのに よいらしい。