スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今日から始める 減塩活

早いね、楽天、あす楽!
昨日の午前中に注文して 今日の午前中に うちの 食卓テーブルの上に。

でーん!


早速 ベジオ。
なんか どきどきするわ~(なぜか 私が)
上 137
んん?
家庭で計測の時は 135以上が 高いってことらしい。



やっぱ、オレ 血圧 高いんだー
(若干 いえいえ 結構 凹む おじさん)



あらま、
じゃぁ 今度は 私ね。
むふ。
私は 上が100(ま、こんなもの。いつも通り)
内心 ほっとした。
私も高かったら 「ごはんのせい」になってしまうところだった。


あなたの好きなウィンナー、あれ 少し 控えたら?
といったら
「だから 今朝は3本だけにした」ってさ。
(え?朝 食べたの? 加工品は塩分高めだと 脅しておいたのに)
まぁ しかたがない。
もう 買わなければすむことだ。
(ぐふふ。食費 浮くね)
とりあえず、あなた、
その 塩っからいせんべい、NGですよ。


いきなり あれだめ、これだめは 前のように 嫌になる。
ストレスになるのも いけないらしい。
ちょっとだけ 我慢、気をつける、を
ずーーーーーーーーっと 長く 続けないとね。


さて


あなたは 血圧下げるために ちょっとだけ 我慢。
私は いろいろ調べて ごはん、作るよ。
相手の健康は 自分のため。
自分の健康は 相手のため!
健康でなければ 働けない。
ごはんつくりも 経済活動の支えになるよね。
 


それにしても
減塩○○って お値段 お高いね~💦




(お勉強ってことで しばらく 血圧対策の記事を。おもしろがらないと 正直 続かん?!)