スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

食いしん坊(息子) ばんざい

お盆休み。 くいしん坊息子がやってきた。
かーさん お疲れ・やりくりムムムだけど
おいしいもの 一緒に食べよう!

盛り付け担当 食いしん坊息子。
皿にのせたり、口に入れたり・・・。ベランダのシソをちょいちょいのせて。

マグロのカツ。あれ?半分に切ったやつ、消えてる。また つまみぐいか?
キャベツを添えたかったけれど 高くて買えなかった^^;かなわんなー。

ベジオ農園の初ズッキーニ。ジョンにしました。
ゴーヤも一緒に。
茶々様のブログで紹介してあった 一品。
ワタ付きで うーん!大人の味♥ おいしい!好評でした。

タッパー軍団。
ベジオ農園のきゅうり・ピーマンの炒め煮は息子の好物。梅とシソのたたいたの。
あとは 冷ややっこ。味噌汁、ごはん。


☘ ☘ ☘


食べるの 大好きな 息子。
台所から ごはんの匂いがすると そそそっとやってくる。
フライが揚がると「ちょっと 食っていい?」
はふはふで食べると 「うんま!」
ちびっこの頃から 変わってないねぇ。
こういうの かーさんは 弱いんだよなぁ。
多分 家族一の食いしん坊。 だけど 一番の 細マッチョ。


みんなで ワイワイ食べた夜。
もうひとりの息子から 電話があった。
お盆休み 初日。
今年の夏は 帰省なし。
お風呂の大掃除。排水溝汚れと 格闘したとか。



はぁ。。。。。。ちょっと 胸が 切なくなる。。。



世の中落ち着いたら 帰っておいでな。
おいしいものを いっぱーい  ね、
食わせてやろう。



(ま、東京には おいしいものが いっぱいあるけどねぇ)