スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ありゃりゃりゃりゃ?  な 食費

中間地点をすぎてしまったので
家計費チェックをしていたら 
「な~んでかっ?」
食費 ハイペースで 数字が グングン上昇中。


おっかしいなぁ。


野菜はベジオ農園から届いているのに~ (あれはきゅうりと紫蘇ばかりか!)
さして 高級な食材を使っているわけでもないのに~
(あ、国産のうなぎか? でも あれだけだよー)
お酒・お菓子は各自お小遣いからだし 
(私は ほぼ買ってない。ベジオが 買ったのをもらっている^^;)
冷凍食品・惣菜も 今月は 超少ないはず!


予算40000円のところ 現在30000円ちょいと手前。
まだまだ12日もあるというのに。
がっくりだよ~💦
(・・・って 私が買い物してるんだよなー)
お盆は お互いの実家(県内)に それぞれ行くぐらい。
お出かけすることもないから 
テイクアウトや おいしいもん食べようか、なんていってたけれど
だめじゃ~んね。
オマケに 県内に住む次男っちがやってくる!
(食費UPの予感)


ま。
なんとか なると~!
冷凍庫や 在庫食品 総ざらいにして 食費を抑えよう!
家に こもってばかりの お盆休み。
楽しく おいしく 過ごそう!


ズッキーニ。 実がなったー♥  うれしいな。早く食べたい。


☘ ☘ ☘


本日 愛知も 感染数 グングンup!
知事は やたらTVに出演。目新しいことは 特に言わず、
指摘を受けると「愛知 悪くない!」モードで まくしたてる。
オマケになんだか やつれたお顔。


はぁ・・・。



嫌なニュースばかりだから
ひとりでバカなことを考えて ひとりで ウケています。


 「みぐるしい  二の腕 暖簾  腹浮き輪」


うちにいる時は 涼しい服で だらだらしています。
体重変わらんのに 肉増量。
きっと 脂身だね。ぶひー💦