スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

すかっとした話

バスケット女子の健闘ぶり!
オリンピック 出場できるといいなぁ、
愛知県出身だったり チームの選手とか 結構いるの。
がんばってほしいなぁ。


(*追記:女子バスケ カナダ戦に勝利!オリンピック出場~おめでとう!
 BSでLIVE観戦できてよかった~ バンザーイ (∩´∀`)∩☆☆ありがと~ !)


*****


オリンピックは4年に1度。
他にも国際大会がたくさんあるけれど
やっぱ オリンピックだよね。
そこを目指す選手は 私たち一般人にはわからない努力をしてるはず。
そこに もっと敬意を払いたいって 思いません?


私のコトバで 嫌な思いをするヒトもいるかもしれません。
でも あえて 言いたいことがあります。
思い切って。


ある競技の選手 ずっと応援しています。
10代のころから 第一線で活躍してる。
ヒネクレちゃんの私にしては 珍しい
トップ選手のファンだなんてね。


前回のオリンピックを終えてから 
体の不調や メンタルの維持
いろいろ抱えて 大変だったと思う。
思うような結果が出せず 
人前でも涙を見せていました。
無敵だった彼女は パリオリンピックの出場が危ぶまれました。


スポーツの世界は厳しい。過酷だ。


ファンで ど素人の私でさえ
あぁ 今回は 苦しいなあって思いました。
でも 応援したい。
最後まで 悔いのないチャレンジをしてほしいって思いました。


代表をめざす他の選手も 全力でがんばってる。
当然 出たい!
選手を応援したい身内や関係者やファンも 願ってる。
わかります。


でも なかには(全部じゃないです。一部です。)
我こそは~みたいな 一般ピープルが
やいの やいのと ネット記事のコメント欄に 自論をぶちまかして。
あー。うざい、うざすぎるっ!
そういうの 自分の部屋で ひとりごとレベルで 喋っててくれないかな
あなたの主張は正しいかもしれん。
でも 聞きたい。
そこまで えらそうに発信するアナタは 何者だっちゅーの。
ましてや 選手の人格否定までする輩まで!
これには 本当 腹が立ったよ。
言論の自由って こういうことなのかい?



結局 私の推しの選手は 代表選考に敗れました。
う~ん やっぱり そうか・・・
でも 最後まで 諦めないでがんばった彼女に 拍手です。
次の国際大会に出場する彼女は 再起を誓ったと ニュースで知りました。


あぁ!おばちゃんは 
これからも応援するで~!
って思いましたよ。


・・・で
その後の 彼女の発言に対して また 一般ピープルがざわついた。
私なんかは 「あー。らしい発言だな  」ぐらいだったけど。
まぁ 言うわ 語るわ 批判するわ・・


もー! もやもやする~!


って思っておりましたら
まぁ すかっとする こんな記事が!



この記事の最後に この方のXに飛べるリンクがありました。
おばちゃんも そちらにいって
動画を拝見いたしました。
本当、その通りでございます。ありがとうございます。
ここ最近 1番 すかっとした動画となりました。


それから 代表選手の選考について
後日 TVに出演した水谷さんのことば。
あー。愛がある。わかりやすくて 思慮深い・・・
おばちゃん 胸がすーっと落ち着きました。


本日 珍しく 熱く語ってしまいました。
失礼いたしました。


あぁ ここまで書くと
私が なんの競技?誰のファンって わかっちゃいましたね。
はい。
そうです。当たり~ ぴんぽーん!



(あ。早田ひな選手。私は彼女も好きです。なので 彼女の快進撃は本当にうれしい!)