スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

続けています。

① 朝起きて パンイチ体重測定
 旅行後 体重がイイ感じに落ちて
 がんばって キープしています。


② 酢キャベツ 毎食30g
 いろんなレシピがあるけれど キャベツ300gと酢200cc
 「塩昆布」旨味が加わり食べやすい。
 「塩麹」 なんか ただよさげ。
もう3か月目。効果は よくわからん。でも 悪い習慣ではないから よしとする。


③ その酢キャベツに 「小女子」をのせる。
 カルシウム強化です。
 私が食べてる小女子(ちりめんじゃこ ウェットタイプのやつ)は
 愛知県碧南市のふるさと納税で購入してる。
 塩分が控えめでうれしい。おすすめです。


④ その酢キャベツ+小女子に オイルをかける。
 今は3種類を使い分けてる。
 プールの日の前2日からプール日までは 「エゴマ油」「亜麻仁油」
 プールが終わった後から MCTオイル
 MCTオイルは めちゃ効果を感じます。
 量が肝心。小さじ1/2でいい。
 多すぎると 「勘弁してくれ~」ぐらいに 出る。💩
 だから プールの前2日からは 恐ろしくて かけない。


⑤ 甘いもの欲求に打ち勝つために 食べるD!
 まだまだ 続いてます。
 Gに似ているD・・・デーツ。
 新たに見つけたのは 大きさも食感も値段も ちょうどいい。
 妙齢の私達世代には うれしい栄養がたっぷり💛
 ナッツ類を一緒に食べるのが オススメらしい。


ほんと 見た目 G。
床に落ちてたら ぎょっとする。
もしかしたら 近未来 昆虫食に頼らなくちゃいかん時代がきて
おいしく加工された Gが出された時
「あぁ これは D!D!デーツだ~」って
言いきかせて食べることができる・・・かもしれん・・・かな。


知らんけど。

 

今はこれ。王様じゃなくっても マダムも習慣にしたい。

左端が 今食べてる「王様」のやつ。
真ん中は 茶羽タイプのGじゃなくて D。 右は最初に買ったダイソーの。
茶羽タイプの商品は 中にはちょっと表面硬めのもあったかな。
慣れると まぁ・・^^;ぐらいに食べれた。
左と右のは 黒糖に近いような甘味。
キャラメルが 日向に置きっぱなしで 柔らかくなったかな みたいな食感。


次男に「かーさん 果糖という言葉を 忘れんように」と言われた。。。
肝に銘じて食します。