スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

雪解けの秋

あれから 2年か?
私のB型トライアングル(親しい友3人みなB型なので こう名付けた)の1人と
ちょっと やっちゃって。

もめたままも嫌なんで
心がこもってなかったけど LINEで もう一度 謝った。
そしたら 「また 連絡するね」って返信がきて
・・・あれから2年経過


もう 会わんくてもいいや、別に。
って 思ってたんだけど。


先日の 喪中はがきで知った 知人の死。
その人は 長男が大変な時期に 私と長男を支えてくれた人で
いわば 恩人だった。
その人を紹介してくれたのが その 疎遠になってしまった友だった。


喪中はがきをもらってから
なんだか その友のことを あれこれ思い出した。
お互い 人生大変な時 励ましあったり 愚痴ったり
くだらんことで よく笑ったりした。
私のこと よくしてくれた オネエチャンだったなぁ。


なんで あんなことになっちゃったんだろうなー。


ヒトを通じて
「(私のことを)怒ってる、裏切られたって言ってたよ」
なーんて 聞いちゃったから 
もう連絡しない方がいいって思ってたけど


思い切って LINEをしてみた。
ブロックされてるかもしれないけど
自分のために メッセージを送った。


そしたら 既読になって
(おお ブロックされてなかったかー )
返信がきた。
(まじか)
私からのLINE 喜んでくれた。
よかったぁ。


来週会うことになった。
どこの店にする?○○曜日でいい?
・・・ってやりとり
あぁ 以前と同じだ。


うれしくて ちょっと涙がでた。
彼女とまた会いたい自分がいたんだって気が付いた。



***


実は もう1件 どうにかしたい案件がある。
・・・って どんだけ もめごと起こしてるんだよー。


50代で起こした「ざわざわ」は 
60になる前に できるだけ・・・
できるだ~け すっきりしておきたい。