スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話の合間に・・

この間の日曜から昨日まで
「息子祭り」でした。
夢がかなって 幸せだったけど いささか 疲れました。


愉しかったから 疲れた。
疲れるほど 愉しかった。


まぁ そういうこっちゃです。


9月の終わり。
東北から帰ってきたら タイムラインにブロ友さんのサヨナラの記事があった。
もうムラから去っちゃってたから
記事は読めず 「ありがとね」も「またね」もいえず
さみしかったです。


でも 
「息子祭り」が終わって タイムラインを開けたら
ブロ姉さまが 退院して ムラに戻っていらっしゃってた。
うれしい。すごく。


おかえりなさい。
長いお留守だったので ちょっと心配してました。
ヨカッタ♥ヨカッタ♥


息子祭りの話は 東北旅が終わったあとに ちょっとだけ。
いい祭りでした。
冥途のみやげが増えました。
もっともっと 思い出の宝を増やして 大富豪になります。


 

最近の旅photo。
左上)息子祭りその①TVでも話題になった 高速餅つき。
右上)息子祭りその② 青空に映える、話題のボールパーク。
下)今月上旬。息子祭りの前にひとりで行った。「ごんぎつね」の舞台と言われる里。
川べりにずーーーっと奥まで 彼岸花が植えられている。季節になるとすごい賑わい。
(駐車料金1000円って ありえん^^;裏技使ってタダで観た  笑)


***


さて 
三陸鉄道 岩泉小本駅で 電車待ちの記事を書いてから
あれ?6日?
長い電車待ちになっちゃった。