スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

さえない週末 スッキリ月曜日

週末 どんより。
あー。また やらかしたんですわぃ。


「失せ物 落ち込む。小銭入れ」


こう書くと なんかキャッチ-なコピーだよね。ははは。
100均で買った ペランペランのサイフ。
この ペランペランがいい。邪魔にならない。
今 ほとんどクレカかQRコード決済だから
お守りのような感じでカバンにいれてある。


先週は 現金払いがちょこちょこあった。
病院2件 コンビニ1軒 スーパー2軒。
どっかで 出し入れ したんだろう。
ペランペランは 薄くていいけど 存在感がないから
金曜夕方 ないことにようやく気付いた。


週末 探した、探した。
カバン中。家ん中。車ん中。
出先で 一番怪しかったのは コンビニ。
パスポート写真印刷で バタバタやってたから。
電話で聞いたけど 届けなし。
病院は 札で支払ったから多分ないって思った。
スーパー・・・?
う~ん。


中身は小銭。
500円玉は1枚入っていた!
100円50円も入っていた。
500円は くー💦って思うけど
何より 「また 落としたんか!」っていう事実が
おばかな私を落ち込ませる。
(金沢でも バス乗り放題券 やっちまったし!)


結局見つからなくって 日曜の夜 おまじないをした。
(私の最終手段)
ハサミを開いてぶらさげて お祈り。
「ハサミ様。縁があれば 私ところに戻してください。」


そしたら
えへへ。
見つかりました。
病院の受付で!
(今日 病院で診察券を出したら naruさん!忘れ物ですよ!って )
札で払って おつりをもらって 
それをしまうのにカバンから取り出した・・・(そして しまい忘れたのか?)


あー。お恥ずかしい。
ありがたい。
お恥ずかしい。
ありがたい。


何度もお礼を言った。
家に帰って ハサミ様にもお礼を言ったよ。
スッキリして いい週のスタートです。


それにしても 絶対病院じゃない!って思ったんだよな~。(●´ω`●)