スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

とりあえず やってみる

バナナ ちょっと小ぶりだけど 5本100円 いえーい!
バナナは朝食べると ハッピーホルモンがでるらしい。
私は 「さっちゃん化」してるから 半分しか食べぬ。
半分だけど 日々 そこそこ幸せ。

youtubeで紹介されてた バナナの保存方法。
これって よく知られてる方法なのかな。
冷蔵庫保存。先端部分だけ ラップでくるむといいんだってね。
私は 初めて知った。(58才 知らん事 まだまだあるのだな)
これから暖かくなると 傷みも早いしね。(いつもは 宙づりにしてる)
先週から 実践。

大事に冷蔵庫にいれとこ。なんたって10回分だ。 笑

 

ちなみに。これ 1回目実践のバナナ。黒くなったなぁ。
中身はOK。もちろん味も。不思議~。なんで先っちょ、くるむだけででいいのかな。


*****


バナナ・キウィ・きな粉・黒ゴマ・おからパウダーをのせた ヨーグルト。
毎朝(午前中) 食べる。
「腸のためには 違う種類の菌を摂取した方がいい」って聞いたから
週1か2 ちがうヨーグルトを食べるようにした。
いつもは 雪印ナチュレ恵(99円特売)
これは ベジオにもらったやつ。グリコっぽい甘さと味。
おかげさまで B2OK!(●´ω`●)ゞ


小耳に挟んだネタは とりあえず実践。
4回続いたら もう定番の健康習慣ってやつ。