スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

サンキュー ネトフリ

初恋・・・いやぁ よかった~。
最終話で
「あー。こういうエピソードがあったのねぇ・・・」ってわかって
1話から 見たい場面だけ(他は飛ばして~)もう1回みた。
2度美味しい…っていうより 味わい深まる。
あぁ 久々 恋愛ドラマにハマった。
いいドラマだったよぉ。
最近 佐藤健の少年時代を演じた木戸大聖くんを見かけると 
思わず応援したくなる・・・にゃはは。

旅友に「初恋いいで!見てみ♥」って勧めた。
(ここまでが 1月のおはなし)


先日 旅友との お喋り散歩では
「初恋」談義で盛り上がった。
(やはり 旅友もハマったのだ~。うむうむ)
生の人間と 感動を語り合うのは 楽しい。
「だよね~!」「そうそう!」「あのシーンでさぁ」
・・・おぃおぃ 女子高校生かい。って感じの
アラフィフ&アラカンでした。


「小林聡美のドラマで 面白いのあるよ」
って 紹介されたのが「ペンションメッツァ」by netflix

 以前wowwowで放送された。30分1話完結 全6話

林の中にあるペンションの主、テンコさん(小林聡美)と
ペンションに訪れるお客さんの話。
・・・っていうと なんだか雰囲気の想像がつく。
なんとも不思議な感覚のドラマでした。
(現実的な突っ込みが不要なのが 小林聡美ドラマのなせる業)
1話のお客さんが役所広司って なんかゴージャス!
コミカルで笑えました。
各話に 青いワンピースの森の人(妖精⁈)もでてきます。
(はい、小林聡美といえば…あの方デス)

小林聡美が営むペンションに訪れる人々、もたいまさこも…/ドラマ『ペンションメッツァ』予告編
5話の「むかしの男」は ほろっときた。
(彼はきっと・・・。それをテンコさん、知ってて・・・T T)


大貫妙子さんの歌声も音楽も ドラマの世界感にあって 沁みるぅ~。


6話 一気に見ちゃった。
次に旅友にあったら このドラマの話を喋りたい~っ! (●´ω`●)(●´ω`●)


*うちは wowwowは未加入。
 netflixやu-nextは 長男がアカウントを置いてってくれました。
(私が有料動画配信サービスに加入してるはずがないっ 笑)
時間差があるにせよ、こういう いいドラマが観れるって ありがたいです。


****


このところ めっきりTV婆です。
この冬のドラマ いくつか早くもフェイドアウトしてますが
今までになく 見続けているのもあります。
① 罠の戦争 
② 星降る夜に 
③ 今夜すきやきだよ
④ 100万回いえばよかった
⑤ ブラッシュアップライフ


・・・え?こんなに見てるのかぁ・・・ほぼTver。