スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

便利だけど 要注意

先日 3軒目の買い物途中に
コートのポケットにあるはずの手袋片方がないことに気づいた。
ありゃりゃ。


カバンの中を探したけどない。
100均で買った安物の手袋。
「安物」でも 色目も肌ざわり、暖かさも気に入っている。
おととし購入のものだから 今同じものは売ってない。
落としたのは片方だけど スぺアがないから コレ 使えなくなっちゃうよ~。
(靴下は同じものを2足買うから 片方、穴が空いても まだ履けるのだよ;;)


1軒目は 手袋を車の中に置いて買い物をした。
2軒目のコンビニは どうだったか?
記憶なし。
1軒目の駐車場に車を停めて2軒目まで歩いたから
道に落としたかもしれない。


あ”あ”あ”あ”・・・・。


落としたことにショックを受けつつも
「よく途中で気づいた。エライ!エライ!」って
意味不明のセルフ慰めをしながら
とりあえず 買い物中断。
車の中を捜索したあと 2軒目のコンビニに戻った。



一応 店内をぐるっと回って 床を確認した後
手元にある手袋をレジのお姉さんに見せて
「手袋の落とし物 ありませんでした?」
って聞いた。
(メガネにマスク、帽子があると こっぱずかしさも隠せて ベリー便利)


おぉ!私はラッキー!
落としたことに気づいて10分少々で
運よく手袋が見つかった。


あぁきっと、あれだよ、あれ。
スマホ決済する時に 手袋はずしたんだよ、レジ前で。
はめたままでも操作できる・・っていう手袋だけど
やっぱ 100均のじゃぁあかんですわ。
できるはず なーしっ!
なので 毎回手袋を外します。
外した手袋、ポケットにつっこんだ?
それとも 脇に挟んだ?
・・・記憶なし。
でも 戻ってきてくれてありがとう。
これからは 気をつけるのだ!
落としたショックは消え 
もう一度3軒目のお店にもどって 買い物再開なのだった。


***


昨日 ラジオの女性アナウンサーも 
「スマホ決済時に手袋を落としてしまった」って話してた。
あぁ こんなにしっかりした人でも落とすんだ、って思った。
(仲間がいて なんだかちょっとうれしいような 妙な共感)


これから 買い物時は 最初から外す!
これに限るね。
寒くても我慢。ポケットに手をつっこんでて転んでも困るし。
あ!
もしくは ちびっこのように 2つの手袋に紐をつける!?
・・・・ははは💦 ないわ~。恥ずかしい。
それに その紐 絶対どこかにひっかけるよね。
・・・ひっかけてジタバタする姿が目に浮かぶ・・・


以後気をつけます。