スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

マスク いただきました。

数日前 うちにも 政府から ガーゼのマスクが 届きました。
みなさん 辛辣なことを おっしゃってます


税金の無駄使いだ
とか
遅い!もらう頃には マスクは足りている、
とか
いろいろ 文句も あるかもしれませんが
もらいっぷりのよいわたしは 
素直に うれしいなぁ。ありがとうございます。って
引き出しに しまいました。


いつも 小さ目マスクをつけているので
(50枚300円で 調剤薬局の倉庫に眠っていたお宝マスク。安いね!)
サイズは 思ったほど小さくないな っていうのが 感想です。
ベジオは つけたら喋らずで なんとか。
(もごもご喋れば きっと 上にずれていくでしょう。)
第2波 第3波・・・ずっと続くかもしれないし
収めた税金の還元だと 思って 受け取ります。


国会では 首相は ずっと布製マスクをつけてみえます。
首相のお宅にも2枚 届いたのでしょうか。
毎日 使うから 2枚とも 首相が お使いなのでしょうか。
洗って繰り返しお使い感がつたわる 縮んだマスク。
奥様が 洗っているのでしょうか。
(金持ちだから お手伝いさんが 洗うのかしら。)
毎日使うから 何枚も別に購入された?とか
「総理、私のを お使いください」って
おつきの方から 寄付されたのかな?とか
ちょっと 想像したりして。
奥様と 一枚ずつね^^ なんて なかったのでしょうか。
ネットニュースには 
市販の不織布のマスクでお出かけの奥様のお姿が UPされてました。 
もしも ガーゼのマスクを着けて見えたら
世間のみなさん、「おぉ!!」っとなるでしょうに。


と。もらった マスクで あれこれ 妄想。



今朝は5時前から 目が覚めた。
少しだけ 外を歩いた。
キレイな カラーが 咲いていた。
大昔 ウエディングドレスを着た時
もったブーケは 白のカラーだった。 わははは。
あ。6月って ジューンブライドだね。
今 気づきました。