スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ふられ続けて(本日パンに愛されなかった私)

昨日焼いたパン
今までで一番 出来が悪かった。
(ホームベーカリーでいつも通りに焼いたのに)
がっくりだよー。気持ち めちゃ凹んだ。


大好きな胡麻パン。
焼き上がりまで うとうとしてたら「ん?」なんか臭うぞ?
そしたら 急に空気清浄器が ごーーーって鳴り出した。
HBの小窓をのぞいたら 全然膨らんでなかった。
なんだか 不吉な焼け具合・・・。
胡麻が焦げてる感じ  大。


朝は ほぼ 自分ちで焼いた パン。
同じようなもんばっかり食べてるな~って思うけど
これが 一番幸せなのだ。
そのパンが (@_@。・・・なわけで。
とりあえず 切って冷凍しておいた。


*****


そんなこんなで 今朝は 
夕べ息子が持ってきた「賞味期限切れのコンビニおにぎり」を焼いて食べた。
(朝イチ あの失敗パンを食べる気になれず。)


午前中の買い物の途中で 「💛」
そうだ!パン買いに行こう~!
最近見つけたパン屋! 確か 今日は営業日だ~!
(本日月曜! 日曜休みのパン屋は多いんだよねー。)


気分⤴⤴でしばらく ドライブ~。
・・・・・だったのに
まさかの 「臨時休業」の張り紙。


なんで 臨時に休業するんかね~ T T


結局 元来た道を逆戻り。


2軒目のスーパーの駐車場で はたと思い出した。
おぉ!この先 以前行ったパン屋があるでないの~ 💛
よっしゃ。行こ行こ!徒歩徒歩!
気分⤴⤴で歩いて5分。


まさかの「本日おやすみ」
シャッターが閉まっていた。
(思いつきでGO!だったから 確認ししてなかった T T
この先 もちょっと行くと 小さなパン屋があるぞー!
Go!Go!スタスタ!!Go!Go!スタスタ!! (ちょっと意地)
信号待ち Googlemapで場所を確認したら・・・・
え?
ここも まさかの 「月曜休み~」
(たしか・・・土日休みって記憶してたのに…。)


日・月曜休みのパン屋 多すぎ💦(週2営業とかのお店もあるしね)


まぁ いいです。パン屋探し→ガチ散歩に変更します。
ぐるっと遠回りして 車に戻ったら

 あははは。3.7kmかぁ。

昨日4.2km歩いて ラスト2日。 う~ん。。今月は 100km残念賞だな。


*****


お昼は 膨らみ損ねのパンを チンして食べました。
味はいいよ。中は まま ふっくら。
硬い外側は スープにダンクして食べました。


あぁ。あと4切れもある・・・。(●´ω`●) ちゃんと食べて成仏させるのだ。ちーん。


🍞 🍞 🍞 先週は こんなにふっくら焼けたんだけどな~。