スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

用事のない日曜日

ベジオと 病院関係のひと、お店のレジの人以外
生の人間と会話をしていない日が続いてる。
(あ 息子達から電話があったか・・・。)


静かで淡々とした時間は ちょっと重いんで
目新しいことをして 楽しもうと
以前 モラタメでもらった「ジンジャーベース」をゼリーにしてみた。


 

これ!これ!大事にチビチビ飲んでたから まだ 残ってた。

 見た目 レモンゼリーと変わらず。 笑

粉ゼラチン 適当。湯でふやかして 
ジンジャーベースを そのまま どどどど…。(水分で薄めない方がおいしかった。)

 それから ヨーグルトをそえて。

レモンとはちがった爽やかさと ちょっとだけ苦味もあって これに はまってしまった。
ゼリーに炭酸水をいれて シュワシュワしながら食べても イケル♡


****


ヨーグルトをゼリーのお供にしていたら
いつもの「黒ゴマ・黄粉・ヨーグルト」の黒ゴマの登場数が少なくなった。
ってことで

「これでもかっ!黒ゴマパン」を 焼いてみた。

胡桃10g 手でポリポリ砕いて。粒の黒いりごま・黒すりごま。あわせて 40gにして。
牛乳と水170㏄・バターちょっと・あとは いつものHB用のミックス粉。


あー。
うんまいでないの~ぉ♥ 香ばしいのと ほんのり甘いのと。黒ゴマ サイコーじゃん。
あー。私 テキトーの天才~^^(自画自賛)


*****


今週は ベジオ 出社日が多いらしい。
ひとりの時間が 急に増える。
上手に心をコントロールして すごすのだ。


7/10 いいことあったなぁ 3つ
* おいしいパンが焼けた。
* 大雨降って 車についてたトリの💩のあとが消えていた。
* スマートニュースのくじ 1つ 当たった!