スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

思わぬことが起きるものだ (よからぬモノ日記③)

16時間ナンチャラを続けて 腸内環境がよくなったのかな?
今までになく 下剤が効いて
順調にバリウム排出が進んでます。(思わぬこと その①だね)
ホント 今までにないくらい!


今日は よからぬモノの再検査。
電車の中でも 腸がごにょごにょ。落ち着かない。
予約 明日にすればよかったかなぁ。
(でも 金曜日は映画が安い日だから トップガンを観に行きたかったし^^;)
   ↑ まだ ちょっと のんきでいるな。あんぽん。


マンモ 再撮影。担当は ベテランの方だった。
早いね~。撮影。手際よい。
普通通りに4枚パシャ。
それから 拡大して映したいとのことで
撮影器具を変えて お風呂の椅子みたいなものを台に設置、
問題部分を 2枚パシャ。


その後 乳腺外来の先生と初めて会った。
なんか 親しみある雰囲気の女の先生。
すごく説明も丁寧。きっと不安にさせないためだろうな。
母が施設に入所した年から 毎年受けてたマンモの検査。
今年もちゃんと受診してくれてよかった、と言われた。
(無料だから受けたんだけどね。)
この後 触診と超音波の検査受けた。


細かい話は ちょっとうまく書けないんだけど
1年で 今までにないものが こんなに表れたってことで
ざっくり 黒に近そうなグレーだな。こりゃ。(予想。)
先生の雰囲気もそんな感じだ。
昨日 
「画像を見て説明を…早い方がいいから 明日受診を・・・」って
ちょっとバタバタってなった時
なんか ヤバイ雰囲気を感じたんだよなぁ。
(こういう勘はよいのさ、わたしゃ)


でも 私はラッキーだ。


かかりたい病院は?と聞かれて
「ないです。縁のある病院もないし 知識もない。 
長くつきあわなきゃいけないようなら 先の先までケアしてくれる病院がいいです」
っていったら 先生の出身の大学病院で 一番早い来週検査枠を
ぱぱぱっと予約してもらえた。
話が とんとんと進んでいる感じ。
初めて会った先生だけど 親身に話を聞いてくれそうだし、
この「とんとん」に身を任せて 乗っちゃおうかなと思った。


まだ 何もはっきりしてないってことで ちょっとヘラヘラしてます。
(現実味がない、というか)
あー。アカスリに行こうって旅友と言ってたけど 早めに行こかな、
とか
通院になるなら 夏のサンダル 買いたいなぁ。(去年のはちょっとイタイ状態)
とか
来週のプール 行けなくなっちゃったなぁ。
とか。


あぁ。でも
よかったさ。
どうせ夏は暑くて 旅行もない。
母の介護も ワンコの介護も 仕事もしてない この時期で。



***


しょぼい話は ここでおしまい。


クリニックの近くで いい感じの商店街のパン屋さんを発見した。
せっかくなので 帰りに1つ買った。
電車の中 パンのいいにおいで 癒された。

 ラズベリーとフロマージュのなんちゃらパン。

しまった。カットしちゃったソフトボールより3周りはでかい!!外は少し柔らかめのフランスパン生地。

 

切ってびっくり。どーん!半端ないクリームチーズが入ってた。パンチある!!


あほなのか、
こんな時でも パン屋めぐりは楽しいのだ。