スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今日が雨でよかった と 昔の話

3連休 終わって うちは 4連休目です T T
ベジオは 駆け込み有休消化。
今日は雨の中 市役所や金融機関と
本人がいかないとできない雑務にお付き合いした。


成人式に縁のある子は まわりにいないけど
ハレの成人式の日
雨じゃなくって よかったね~。
その分の雨なら 喜んで濡れてあげるのだ。


大昔の 私の成人式
あまり いい思い出はない、っていうか
正直 忘れたいわぃっていう思い出 多し。


*****


式場には スリッパに変えての入場で
間違えられないよう 隅っこに置いたのに ちょっとすごく嫌だなーって思ってた子で
あとで 調子いいこと言って 草履を返しにきた。
(20歳になったのに 素直にごめんなさい、っていえないんか!って思った)



式のあと 仲良しで集まりがあったんだけど
当時 つきあってたヒトが家に来てくれるってことで
私は欠席、この次ねーってことにした。


それなのに・・・。
そのヤローは 大遅刻をした。
「ナニしてたん?」と聞いたら
大学ラグビーの決勝戦を観ていた、とのこと。


なぬ?
ラグビー?


そもそも 約束の時間を間違えてたらしいんだけど
大学ラグビーって 
アンタ ラグビーと無縁な インドア男じゃんね!


近くまで来たという電話に
晴れ着で待ちぼうけの私は
「もう 来なくていいし!電話も しばらくかけてこんどいて!」
と いってやった。



ほんと ありえない、そんなヤロー。
そんな バカヤロー




今 隣の部屋にいます。



あー。こんなことをしでかしたヤツと
なんで 結婚しちゃったかなー。


結婚してから 
うちでは 成人の日の大学ラグビー観戦は 
モチロン 
ご法度です。