スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

引き続き 静か~な お正月

昨日 新年の初お出かけは やはり ワンコ病院。
先生には 足をむけて寝れませんです。
ありがたいです。
でも しっかり 正月休診料金は 加算。
でも でも そんなの 「?」なのだ。
「夫婦でお正月 初詣いって そのあと ごはんを食べた」と思えば
全~然OKなのだ。
(ベジオは ひとりで お宝インスタントラーメンを食べていたけれど 爆)


そういえば
息子2人とも 小さい頃 年末年始 よく熱を出して
救急外来を探したっけ。ワンコを毛布にくるんで歩いてる時 思い出した。



帰宅後 年末発掘したもの修理をした。

埃を払って振り回したら首がとれた。(母作)

もう大丈夫だよ。よかったね。

それから ずっと気になっていた。ワンコの服。痩せて フードが邪魔そうなので

 

切って そのあと 襟周りを始末した。
ピンクの方は 100均のアームカバーをほどいて襟に。娘がいたらこんなん着せたかった💦


針仕事 キライじゃない。小物中心のパッチワークとか、あれこれ。
でも うちの母(針仕事大好き)めっちゃ大作のパッチワークのタペストリーや
暖簾に小物、いっぱい作ってて 
実家掃除の時 残された家族が片付けるのって いろいろ切ない・・・。
自分も母のように あれこれ没頭したら
死んだ時 やっかいだろうなー…と思ってしまう。
だから 自分が始末できる程度の針仕事のみ 再開しよう。


息子の帰省なし。
お正月休みっていっても ベジオはずっと在宅だったから
休みで家にいるって感じがない。
正月2日目から 普通の日モードになってます。


テレビ 普通のニュースとかみたいのに やってない。
私の頭は 時代にあってないのか みたい番組 みあたらない。
そんな時、ありがたい、テレビ東京。
バス旅や充電旅、池の水抜くやつ(途中で飽きちゃうけど)
ワンコとこたつで ぬくぬくする、針仕事するには ちょうどいい。
昨日は 「いとうあさこ と かたせ梨乃」の5万円旅をみた。
あー。あさこも梨乃も いい具合で 楽しかった。


今日も そろそろワンコ病院です。
正月早く終わってくれないかしら。
(本日も正月休診料金加算です^^;)


追記*本日 普通の休日診療加算でした~^^