スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

静かな お正月

あけまして おめでとうございます。
今年も 見栄はらず マイペース
自分サイズの毎日を過ごしていこうと思います。


まずは 健康。
夫婦ぼちぼち。
小さいサイフもって(あ、キャッシュレス決済ですが)
(そこそこ)美味しいごはんを食べよう。  


🎍 2021 🎍 丑年 うっしっし。いいこと あるある。きっと、山ほど。


天気予報 こんなんでしたっけ?

しまった。2度寝してしまった・・・。


これならば 見に行きゃよかった 初日の出。


一年の教訓にします。



父が現役で働いていた頃 お正月は来客がとても多く
ご馳走作りが大変。 飯屋かと思うような実家だった。(サラリーマンです)
父が亡くなって 母ひとりだと寂しいと
いつもお正月は実家で一緒に迎えた。


おととしは 施設から外泊させて 一緒に年越しした。
うれしくって 酔っぱらった母。
「もう こんなになるなら 来年は お酒だめだからね」と 叱ってしまった。
今年は 母は入院先で お正月。
本当に あれが お酒飲んだ最後のお正月になっちゃった。


私は自宅で ベジオとワンコと 静かに年越し。
ワンコ、具合がちょっと悪くて 昨日は2度も病院へ。
晩のカニ鍋。心配で そうそうに終了。
ベジオのみ カニ堪能、お酒もまわって あら?10時過ぎには 撃沈。
あとは ずーーーっと 私 ひとり リビング。
おぉ 静かだ~。


途中 東京息子から電話。
急な仕事で ビンボーくじだ、といいながら
今夜は会社で年越し、らしい。
なんだか、悲しい・・・。
名古屋息子も 正月仕事。稼ぎ時だといっている。
(この後、多分 残業なしの 薄給に戻ると見込んでいる。)


このご時世
仕事が忙しいのは 幸せか?
母は こっそり 見守るのみ。もういい年なので 意見はNG。
お口チャック。


今日は 昼前から ベジオは実家へ。
私は朝から「百恵ちゃん祭り」豪華3本立て。
ごそごそしながらみてました。
(3本中2本 百恵ちゃん死んじゃった)


ワンコ昼寝。早く正月終わらないかなぁ。病院お休みじゃん。


テレビ見てると あらま。みなさん 勇気があるのですね。
密になって 初詣?
何を祈るのかしら。
「コロナの収束を~」といってる 人がいた。
ならば とっとと家に帰れ!と 腹黒な私でした。


今年もよろしくお願いします。