スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 沖縄💚癒され旅④

竹富島は そんなに大きな島ではない
私有地や 「星のや」の敷地もあって ぐるりと廻れないらしい
島の西側の海岸に 行きたい場所があるんだけど
業者のおじさんは「歩いていけんよ、自転車じゃないと…」って言う
ん?Googlemapでみたら そんなに距離はなさそうなのに
(まぁ レンタルしてね~ってことかな  笑)


もう十何年 自転車に乗ってない私たちは 
ゆるゆると歩くことにした
島の景観を楽しみたいし 
浜辺を歩きたかったしね


水牛車の話や シーサーの顔の話 ぺらぺら喋りながら歩いてたら
意外にも すんなり 浜辺に到着

西桟橋
みんな写真を撮りたいから なかなか人が去らない・・・

薄曇りで残念だけど 海が ずうーーーっと広がって
なんという解放感
ここから砂浜をゆるゆる歩いて

星砂海岸に到着

  

ブランコにのったり 星の砂を見つけたり(わかる?)
あ、星の砂は 持ち出しNG。欲しい方は お土産やさんでお買い求めを
(そういえば 小瓶に入った星の砂 昔うちにも あったぞ)


星砂浜・・・
思わず 歌っちゃったよ (∩´∀`)∩ あの名曲


♪2度とできない恋を捨て あなた~ 遠く~ ♪って


旅友は なに?その歌 知らんわーって
えー?知らんのか? 小柳ルミ子だよ
あぁ 6歳の年の差を感じるわい

星の砂 小柳ルミ子
あぁ 舞台は この島なのかな
♪私は遠く石垣へ♪って歌詞があるけど こっから船で15分だよ 


結局 港まで歩けちゃったさ~ おじさん
このゆったり島時間は 歩かなくちゃ味わえんさ~
(段々 沖縄風のコトバで会話する 我々)

牛も普通にいるさ~

デイゴの花 今年は暖かくって 3月で終わっちゃったって (残念)
少しだけ 咲いていたのを発見
デイゴの花って ブーゲンビリアみたい咲いてるかと思ったら
なんと 立派な樹木の花だった


🚢….。


石垣島に戻った時は もう2時近く
あぁ 腹ペコ
もう 食べるお店は決まってる
イエーィ!
石垣来たら 食べたいさ~ 石垣牛~
食べるなら お手頃ランチさ~

入口に ロッテマリーンズの選手のサインがあった
あぁ 野球選手が来る店に 間違いはなーいっ!
入口で「焼き肉」か「ステーキ」か決めると
焼肉は右のエリア ステーキは左のエリアに案内される
(クルーズ船で来てると思われるリッチな中華圏の方々は 
ステーキのエリアへ・・すごいなぁ・・・)
我々は もちろん 焼き肉さ~

石垣牛のカルビ・ロース・タンのセット 税込み2,420円

う…うまい…
もう苦手かも、って思ったカルビの脂も うまいっ!
今まで食べた牛肉で 一番うまいかもーーー♥
ごはんが進んじゃうよ~ 
ってか コメもうまいじゃんね~
感動の石垣牛ランチでございました
あぁ 金持ちになったら 次は ステーキをオーダーするよ~


ホテルに帰って歯磨きするまで
ずーーーっと肉の余韻に浸ってました ( *´艸`)💕


***


ホテルに戻ったら なんと雨
あぁ この夜予約した「星空ツアー」は 中止
この夜 新月だったのに~
ま、次のお楽しみってことね


近くのショッピングモールでお土産を買ったり
コンビニで 晩ごはんを買ったり
(遅い時間にたらふく食べて お腹が全然減らない状態)
あとは 毎度 のんびり
喋って 食べて 喋って ぐだぐだ~


明日は いよいよ最終日
さみしいけれど
私の今回の一番の楽しみ💙が待ってる
晴れてね~ (∩´∀`)∩☀