スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

息子祭り 長男編①旅の手配を愉しむおかん

ぎりぎりまで仕事が忙しい長男、
私が旅の手配をした。(大好物の作業)
東北旅の前なのに なんという ぐちゃぐちゃ感
でも なんだかうれしい。 (●´ω`●)テヘへ


出発まで 2週間ちょい。
個人手配では 飛行機代が高くつくか 席が取れない。
なので 久々に 旅行会社のサイトを物色。
格安で~といえば(奢るといったものの、格安から探す母・・・^^;)
HIS!超久々。
探したら なんと 決算SALE商品を発見!
長男の希望「温泉に入りたい」も満たしてる
やーん 私 天才♥


決めたのは これ!


【決算SALE】スカイマークで行く!
新千歳空港⇒登別⇒札幌間の送迎バス付で移動ラクラク!
札幌ではカニやイクラの乗ったミニ海鮮丼付♪ 登別&札幌 3日間


・登別: 部屋選択  部屋(本館、別館によって加算)
・札幌:5つあるホテルから 選択(ホテルによって 加算)


たしか 最初の値段は45,000ぐらいだったかな。
新千歳空港→登別→札幌のバス代 3870円
ミニ海鮮丼 2400円
これ 含むんだもんね。(真夜中 電卓を叩き 数字に喜ぶ 母)


登別のホテルは 和洋室だから そのまま。若干古めの本館でも問題なし。
札幌のホテルは、大浴場と朝食の口コミがいいホテルを選んで
1人で3000円ぐらいかな、加算。


で 1人あたり50,000でおつり。
これなら 母の「夢貯金」の中から 出せるよ。
手配は 長男の電話から 3日で完了。
息子の気が変わらんうちにね。


これで 安心。
翌週 東北ひとり旅に出発いたしました。