スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ようやく・・・

週末は 次男の部屋から持ち帰ったゴミの山と格闘し
本日 次男の代理でアパートの引き渡し業務も済ませて
母の任務終了で ようやく 引越しも完了。
さみしいような ほっとしたような
でも やっぱり ちとさみしい。


今日 車のラジオで 懐かしい歌が流れてた。
SEAMOの「Continue」
この曲
「威風堂々」のメロディーに乗せて
チカラ強いコトバが 胸を熱くするんです。


これ 次男との 胸アツな曲。
ぐっとくるのですよ・・・(母の方が特にね)
部活の試合や練習の送迎の時 このCD よく車ん中でかけてた。
今日 久々に聴いて なんか泣けたよ。
あの頃を思い出したってのもあるし
58チャイのこれからの人生にも なにか通じるところもあり。


著作権の関係で 直接書いちゃまずい?ってことで

なんか「安西先生」入ってるぅ~(●´ω`●)



Continue   SEAMO
ライブ版もいいけど 歌詞が載ってるから コッチを貼っつけとこ。


****


日本男子バスケ。おめでとう。パリ五輪 自力出場!
試合よかったぁ。
ヒリヒリした 第4Q。
ホーキンソン選手、苦しい中 シュート決めてくれて ありがとう。
バスケットカウントも もらってくれて ありがとう。
フリースローも決めてくれて ありがとう。


この「拝むような気持ち」、
思い出したよ。
あぁ こんな大事な場面で フリースロー 外すなよ!
・・・って 次男の試合で 何度 手を合わせて祈っただろう。
(その度に 吐きそうになる 母naruでした)
長男、次男のおかげで
わたしゃ バスケットの面白さと 出会えたっちゅーことね。


******


5年半前・・・
次男のアパートのちょいと近くに ちょいと有名なパン屋があって
契約の時 喜んだのを思い出す。
あれから 何回 ここでパンを買ったかなぁ。
もう こっち方面行かないだろうなぁって思って
久々に寄ってみた。
ちょうどお昼時だったし
あれこれ買って 1つお店で食べていくことにした。


あぁ 値上がりしてますなぁ。
(パンもだけど イートインのドリンクも しっかり上がってた・・・T T)
カンパーニュ、ハーフでスライスをお願いしたら
何と まるまる1個、カットされてた・・・。
・・・・(●´ω`●) おいおい、私の顔よりデカイぞ、
どうするんじゃ、これ・・・と思ったけど
最後に文句いうのもなんなんで 黙ってお支払い。
栗きんとんをくれた友達に お裾分けいたしました。


① 次男の転勤先は 私が好きな県だった。  (∩´∀`)∩
② 「ここ、えーとこだよ~。あんたも 一度行ってみ~」って
 私が言ってた場所の近くに アパートを借りることになった。(´∀`*)ウフフ
③ googlemapで 発見!
 アパートのめちゃ近くに かわいいパン屋さんがあるではないか~! ヾ(≧▽≦)ノ



おお!なんちゅー偶然 3ポイント!
母の視察の愉しみが 増えたのでした。ははははは~