スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ボン・バケ

8月。


去年 乳がん


今年 コロナ


あー。やんなるね~。


******


日曜夜 「VIVANT」観て 寝よっかな~って思ったら
ん?なんか 変な感じ。
熱あるのかな。


測ってみたら 37.9度
普段 発熱とは無縁の36.2度オンナなので
37度越えは ちょっとしんどい。
(…っていうか よく気づかないで TV観てたよ。
 ↑ だって もう ヒリッヒリだったもん)


慌てて バファリン飲んで 布団に潜り込んだんだけど
夜中の1時
口が乾いて 水を飲む→トイレに行きたくなる
少しして また 口が乾く→トイレに行く・・・
これを2時まで5~6回。
あら?うちって豪邸?って思うくらい
トイレが遠い 遠い・・・。
そして 苦しい・・・。ふらふら。


翌日から 39.0度↔37.5度を行ったり来たり。
ベジオがロキソニンと検査薬を買ってきた。
ロキソニンとは スゴイ効き目だ。
(いつもは安いバファリン)
頭痛も高熱も さっと抑えてくれる。
発熱に気づいてから13時間以上越えたところで コロナ検査薬投入。


あーやれやれ 陰性だった。


「だよね~、夏風邪かぁ」
先週末 ベジオが夏風邪っぽい感じで ぐーたらしてたから
そいつをもらっちゃったんか?
「白血球少なめの私」は 用心しなきゃね。


頭痛が酷い時は ロキソニン様を頼り あとは 
救急外来に電話で問い合わせして 置き薬の合わせ方を教えてもらって
その通りに 自宅安静。
(こんなことで 台風ん中 救急外来のお世話にはなったらあかんし)


でもね、
痛いんですわ。
胃が。
みぞおちから ちょうど 手のひらサイズ、
胃と腸?
なんか そこらへんが。
夜中 寝返りうつと 痛くて目が覚める。
声が出るほど 痛い。激痛。
イメージでいうと
血と膿で どろっどろになってる臓物。ちょっとでも動かしたら 激痛って感じ。
なので 横になって寝れない。
座って寝るか 机に突っ伏して寝る。(中学生かっ)


こりゃ かなわん💦ってことで
今日 かかりつけの病院に行ってみた。


「検査薬は陰性だったの?もしかしたら インフルかもね」と言われて
鼻にぐりぐり・・・。


そしたら 陽性でした。


え・・・?


くっそー。検査薬、金返せーです。
油断して 家中 菌まき散らかしちゃってたよ。
家に帰って マスクして 慌てて あちこち除菌したけど
「今更じゃん~ 笑」と ベジオ。


まぁ。。。。そうだね~  すんません。



今日は37度台で 体は楽でした。
もう 慣れちゃった感じ。
咳と痰で ひりひりするのと 相変わらず 胃のあたりが痛いです。
今日は ちゃんと寝れるといいなぁ。
主食は 杏仁豆腐か ヨーグルト。柔らかい菓子パンをちょっと食べてます。
ポカリとか アクエリアスとか 苦手だけど
修行のように飲んでます。



私 金曜日まではコロナ患者。
長男 すでに出勤。体調戻ってやれやれ。
ベジオ ひとりで せっせと掃除・洗濯・飯炊きじじい。
次男 転勤決定・・・・。


嵐のような naru家の盆バケーションでした。



あ。今 検温したら 平熱だ~!
やっぱ お医者さんの薬って ドンピシャだね。
(胃の方は 漢方だったから まだまだ効果なし)
今夜はお腹に湿布はって 寝ます。