スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

木の上に立って見て(何気に心配してる・・ってね。)

昨夜から今朝まで ぐぐぐっと冷えてたけれど
昼間は意外にも散歩ができるほどの暖かさでした。
ここのところ 家の中でyoutubeみながらドタバタやってたけれど
やっぱり 外の空気を吸って 
あたりをきょろきょろしながら歩くのが楽しいです。
風が強く吹かない道を選んで 45分。
よく歩けました。

冬の雲って感じの空。田んぼ道は360度見渡せるから 気分がいいです。(●´ω`●)
****


昨日の新幹線(愛知県安城市あたりで停電)の騒動
大変でしたね。
私は お昼ごはんを食べている時 TVのテロップで知りました。
週末で 利用客も大勢だろうし
エライコッチャ・・・。


そのエライコッチャの人の中に 次男も 入っておりました。
予定の新幹線は止まってしまい 
しかたがないんで 映画を1本みて(←のん気なヤロウです)
こだまのグリーン車に乗って帰ってきました。
(のぞみ・ひかりの指定席などは取れず。「こだま」 で)
 あちこち周って 脚がパンパンになって 立って帰る選択肢はなかった、って。
 ・・・どうやら 20kmは歩いたらしく・・・あぁ 私の子やねぇ あほ)


改札口まで 人・人・人・・・
入れるかどうかも 少し心配だったとか。 
のぞみ・ひかりは ぎゅうぎゅう立ちの様子で 
息子の選択肢は お金がかかったにしても 正解だったって思いました。
(自分のお金だしね)
帰れない方もいらしたって 今朝のニュースで知りました。
寒い中 体調崩した人もいらっしゃるかもしれないですね。


ありがたいことに 息子は昨日のうちに 家に帰れました。
私は気になって 「帰ったぞー」の電話をもらうまで 
時々 うとうとしながらも 起きていました。


それにしても
人生初のグリーン車体験が こういうタイミングだったか。
こんな時でも 俺の車両 誰も立ってなかったわぁ ・・・って
あほかいな、それは 「グリーン車だから」なんだぞ。
おばかもん。
でも そういう母は 未だ グリーン車に乗ったことありませんでした。


***


息子2人 アラサーです。
それでも 
東京が寒いと聞けば「長男、風邪ひかないといいなぁ」って思い
遊び歩いてた次男の無事の帰宅を気にします。


自分からは 電話とかしません。
いつまでも「ママちゃん」ではありません。
心の中だけで やきもきします。


***


次男は基本 自炊です。
忙しかったり 疲れている時は どうしても外食やコンビニ食になります。
学生時代から ココにはお世話になってます。
(黒酢のナンチャラってのが 好きらしい)


なにやら 面白い福袋が販売されていて

長男も 利用可能エリアで生活・仕事をしてるんで
割引クーポンを2人にあげよう!ってことで ぽちり。
オリジナル商品は 母がいただきます。
満ぷくーぽんは1冊  3,000円分で
1回500円以上の食事で300円割引券を1枚利用できる、とのこと。
期限が7月だから 結構長い。
きっちり使えば めちゃお得だね。


あ。クーポン1枚使って 私も食べに行こかな。
なんたって 私 大戸屋 行ったことないんです (●´ω`●)