スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ちょいと前のこと。と 次男坊の話。

ありがたいことに
先日 着ぐるみ年齢が1つ増えました^^;

 58・・・だけに ゴーヤ。って シャレっす。



おかげさまで 術後の様子も安定して 順調に回復していると思います。
これからは 1年1年が勝負というか
無事で 年が重ねられるように・・・祈ります。


それから 
美味しいもの 食べて 行きたいとこ 行って
いっぱい 笑って~ 


あぁ やっぱ こっちだな。


******で この日のphoto。3点。


   

オマール海老のビスクは めっちゃ濃厚~🦐🦐
これ レンチンのスープ?う・うますぎるっ。さすが セットの目玉の品。
やっぱ 庶民は海老に弱いっ(●´ω`●) これだけで ゴージャスな気分です。
はぁ 兄ヨメさま ありがとうございました。
(ベジオには スンドゥブチゲを作りました。
 味のわからんヤツには もったいないね、このスープ。私が全部食べ切るっ!)



病院の帰り ベジオと2人分のケーキを買って来たら
次男坊が 「退院と誕生日 合わせて」の花束を持ってきてくれた。
(長男と2人で・・・ってことで)
まぁ♥ 母には分不相応なゴージャスなやつ! おっかぁ 感激でございました。
で 結局
ベジオは ケーキを次男坊に譲り おっかぁと次男坊で 2こをシェアして食べました。
次男坊は 食べることが大好きなやつなんで(でも めちゃスリム)
一緒に食べると なんだか 美味しいのが倍増。


あ。ケーキのチョイスは
最初は 秋だし モンブランを・・・と 思ったんだけど
ショーケースの一番下の ショートケーキの苺が てかてかに光って見えて
「美味し~で~。美味し~で~」って 呼ぶんですよ。苺が。
で なぜか 買ってしまった。
でも 正解!
ここのクリーム 好きなタイプ! 甘さも口当たりも♥
初めてのお店で買うなら まずは シンプルなやつのがいいよって 次男坊。
(語るね~。若造)
美味しかったから また行こ。 
次は モンブラン。


そうそう。
チョイスといえば 次男坊に
「どうやって花束つくってもらったの?」って聞いてみた。


「お店に入ったら ヒマワリが目に入って
もう季節が終わりだっていうけど 
すごく力強く見えたんで 入れてもらったんだよ。
かーさんは 元気でないとね~。
それから 香りのいいやついれてね~っていって 。
誕生日と退院祝いだから 元気でめでたい花束にしてくれって 頼んだ」
・・・だって。


ふーん。おもしろーい!


次男坊 花屋で花を買うのも好きらしい。
私なんぞ スーパーの安い花ばかりですわぃ  (●´ω`●)


花と美味いもんと酒と旅を愛する次男坊。
27チャイ。
あー。
かわいい やっちゃ(●´ω`●)