スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 1日目 ⑤ ここで泊まりたかったのだ

ぽつぽつ雨が降ってきて 傘をさして歩きはじめたら
民宿の看板発見。あと少し!もちょっと坂を登ると・・・

 

 ステキな玄関。ワクワク


宿に入って 数分後 びっくりするほどの雨が・・・。(あー。よかった~)


ざーっと降って 雨があがると こんなプレゼントが。(…とお宿のオニイチャンが言った)

もやが立ち込めて ちょっと幻想的な風景に。もやがかかってる辺りに 明日歩く奥の院があるよ。


この民宿 ネットでみて ここに泊まりたい!って思った。
おかみさんの山菜や野菜のお料理、発酵食品が頂ける 暖か~い雰囲気のお宿。
宿泊は 限定4組。
女子ひとり旅応援で 料金1100円引き、
朝はコーヒーか発酵ジュースどちらかサービス!って ちょっと(めちゃ)うれしいよね。


中を案内されると ここからは ステキ♥ステキのオンパレード。

私のお部屋は 2F。和室にベッド。外の風景を眺めるための椅子もあるのだ。ステキ~。
小さなTVあり。でも トイレは1F共有。鏡なし・冷蔵庫もなし。でも OK。ヘイチャラです。


今夜は2組の予約。先に到着した人(私)から お風呂の時間を選べるって。
では お先に いただきます。

 

お風呂の扉をあけるとこんな庭が見える。ステキぃ♥ お風呂は温泉じゃないけど 渋い陶器風呂。ステキー♥


お風呂をいただいた後。晩ごはんの時間まで 外の景色をぼーんやり眺めてました。
さて 晩ごはん。(はらぺこちゃん。)

 

女将さんご自慢の自家製シソジュース。雑穀ごはんのおひつに 塩漬けのサクラが。いい香り~。

 

山菜・野菜を中心に小鉢がいっぱい。女子はこういうのがいいのだ。猪鍋は生姜が効いてて出汁まで美味しい~。


どれもこれも 暖かみがあって カラダにいい~って感じるものばかり。
「ご飯は半膳しか食べられない…」なーんていっちゃったのに 結構食べてしまった^^;
(どのクチでいったんじゃい!)ご馳走さまでした。また食べに行きたいなぁ。

本日 24464歩。よく歩いたものだ。静かな夜でいつの間にか 就寝でございました。



ここ見ると きっと 「ステキ~」がでちゃいますよん。小さな民宿だけど ステキがいっぱい。
女将さん めちゃかわいい おばあちゃまです。