スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

人間ドック②(よからぬモノ日記)

身長・体重・血圧・腹囲
昨年よりも 数値は減っていた。
体重はウレシイけど 身長縮んでるって、なんか やーね。
血圧は 毎度夏になると2桁。範囲内だから これは よし。


バリウムは 喉になにか引っかかってるみたいで
咳をしたくなるのをこらえるのが 大変だった。
毎度毎度 あっちむけ~回転して~とか
なんか カラダを固定して グルグルって台が勝手に動いてくれるといいのにねぇ。


****


今回 マンモグラフィーの担当の方
めっちゃ 若くって かわいらしい。
ひとつひとつが 丁寧…?いや ゆっくり。
途中から 横にベテランさんがたって じーっと様子をみていた。


なんだか すごく痛いし もちょっと手早くやってくれんかなぁ
もしや デビュー 間もないんか?
あぁ。ベテランさん、あなたにお願いしたいよ
・・・
などと思いながら 終了。
(今思うと 失礼だよね、まったく)


****


その後 違うフロアで他の検査待ちをしていたら 
さっきのベテランさんがやってきて 話があるから 来てくれって言う。
(え~?もう一回挟むんかぃ!?失敗したんかーぃ!?)
と 腹の中で疑ってしまってた。
(ホント 失礼な 悪いおばさんだよ)


ベテランさんは
「ちょっと お話があるんです。画像を見て頂いた方がいいかと・・・」
ですと。
なぬ?お話?
お話って・・・(こんなことは はじめてだよ)



なんと 画像に
なにやら よからぬモノ(?) が映っていた。
ちらちらと、結構たくさん。


まじか。


今日は担当の先生が不在なので
明日 提携クリニックで診察、となった。
(ちょうど 空き枠があった、とのこと)



若いおねえさん 疑ってごめんなさいです。
しっかりと 私の「よからぬモノ」を映してくれて ありがとうございました。
結局 バリウムでお腹ちゃぽちゃぽ・気分も⤵⤵で
もらったランチ券も使わず パン屋にも行かず
まっすぐ家に帰りました。


あー。
やだなー。
どーなってんだろう。
あの ちらちら。