スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

人間ドック (よからぬもの日記)

昔から 「検体提出」に弱い・・・。
日時がわかると 急に出が悪くなる ナニ。


20代勤めていたころ 苦戦していると 先輩が
「おーい!賞味期限切れの牛乳 あるよ~」って
よく冗談いって 笑いのネタにしてくれた。


今日は人間ドックだ。
なんとか 提出物をこさえることはできた。
今さらながら 気づいて笑った。
「トレールペーパー」って・・・^^:
なんちゅーネーミング!
名付けたヒト 天才だ!


聴力検査は 今回もパスさせてもらおう。
(耳鳴りで 音の区別が不能だし ヘッドフォーンをすると気分が悪くなる)
問題は バリウムだ。
味は嫌いじゃないけど げっぷを抑えるのに必死。
あの台にあがると 緊張して なんだか左右がわからなくなるような
指示通り動けてるか どきどきする。
それに なかなか排出困難で いつも苦戦。
(今回も 下剤を2倍もらって帰ろう)


好きな検査は 採血!
「あぁ カラダの中に真っ赤な血が流れてるんだ!」って実感する。
注射器をみて「抜かれてるぞー」って思う。
はははは。これをいうと ちょっと変態っぽいか⁈


今回は 16時間ナンチャラのおかげで 体重測定のストレスはなし!
これだけでもありがたいっ!


天候はなんとかよさそうな感じ。
梅雨の時期なのに あー、私は もってるね。
年に1回 人間ドックでしか行かない地区なので
せっかくだから 少し探検。
気になるパン屋さんを見つけたから 歩いていこう。