スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 3日目① 大門坂から歩こう

和歌山 遠い!


距離があるってこともあるけど アクセスが難。
名古屋↔紀伊勝浦は JR特急南紀が走っているけど
帰り便 特急南紀 12:23発に乗らないと 次は17時台しかない・・・。
(帰宅が10時になりかねん!!!)
この日は 熊野三山の最後 那智大社・青岸渡寺、那智の滝を巡る。
そのあと 12:20までには紀伊勝浦駅に戻るって スケジュール。
逆算すると
11:44 那智の大滝バス停乗車
・那智の大滝
・青岸渡寺
・那智大社 
・大門坂を歩く
・紀伊勝浦駅から バスに乗る→(大門坂下車)
  ↑
・紀伊勝浦駅でリュックをコインロッカーに預ける。(大門坂を身軽に歩きたい)
  ↑
・新宮駅から 移動


ってことで 朝7:00 新宮駅発のバスに乗車決定。(さすがに 朝散歩する余裕なし)
朝食会場は 6:30から。さっくり軽く。その後 駅まで ダッシュ=3 =3


最終日も よく歩く!走る!!動く!!!


****


紀伊勝浦駅到着。
ロッカーに荷物を預けて 帰りの切符を購入。
ネットでは おいしいお弁当が販売されてるってあったけど
今はなし! kioskさえもなくなっていた!!! サミシー💦
コンビニもちょっと離れたとこしかないって。
(お土産やのおばちゃん情報)
昼飯 やばし💦 考えとこ。


*私たちは ばたばたと駅のロッカーに荷物を預けたけれど
駅周辺のお土産屋さんは 荷物を無料で預かってくれるようだ。(しまった^^;)
もちろん、なんか買ってってね~、だけど。
いろいろおばちゃんからは情報をもらったので 帰りはここでお土産を買う約束をした。


8:25 那智山線のバスに乗車
8:44 大門坂 到着


さぁ 今日も歩きますよ。

   

      鳥居をくぐって            どんどん奥へ       

 石の階段が650mほど続く

 樹々に囲まれ 気持ちがよい

 途中こんな樹にも出会い

 あぁ 空が抜けてきた。

 ゴール!八咫烏がお出迎え。

 

   ここから いよいよ参道へ。        って また 階段だー💦

ずいぶん上がってきたんだ。さあ 参拝させていただこう。



*大門坂から歩いたけれど バスは那智山や滝の前まで通っています。ご安心を*