スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 4日目 ① フレぺ・フリー散策

この日は ひとりで 朝散歩。静かな街なかと 海の近くを歩きました。

 斜里町は 鮭の水揚げ日本1ですって。

 朝の海。この日も穏やかだった。

そして 朝風呂&サウナー♨


前日の夜の爆食を反省して 朝はお粥。・・・
と 海鮮いろいろ。それから なんか美味しいパンとか デザートとか…って
あぁ 反省の色 極薄。


****


「北のこぶし」に お別れをして
今日は 知床峠まで ドライブなのだ~!
日本一開通時期の短い国道って言われてる 国道334号線「知床横断道路」。
(5月から10月まで開通。悪天候の時は 閉鎖)
先日は 「雪崩のおそれ」で閉鎖になってたらしい。
今日は もちろん OK!(おぉ!我々はついている。)


その前に。道の途中にある 「知床自然センター」へ。もうひとつのお楽しみ。
「フレぺの滝遊歩道」を歩きます。



このHPの映像 すごいの。よかったら ちょいと観てね。

この遊歩道はガイドなしでもOK!

ただし クマに出会っちゃうかも・・・しれない。(クマがいるかもしれない⁉エリア)
前日のガイドさんに教えてもらった クマ避けの声や 手をたたいて音を出しながら
よーく 観察して 歩きます。

 散策 はじまりはじまり

 の向こうに何気にいるのよ

 草むらの向こうにも

フレぺの滝。この日は水の量が少なかった。残念! 向こうに 灯台がみえるけど 立ち入り禁止エリア

帰り道も素晴らしい。ワンダフル♥

クマに会うこともなく 無事 フレぺの滝・遊歩道散策は終了。ヨカッタ×2!


さて 知床峠まで ドライブ