スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今朝は マスクなしで 散歩する

今朝は 5時起き。6時 早朝散歩。
接骨院の先生に 大股・早歩きはダメといわれているので
ゆっくりと 小股散歩。(もうウォーキングではないな、こりゃ)


この時間なら 誰にも会わない、すれ違わないぞ、と
本日は NOマスクです。(すっぴん・帽子・メガネは いつもと同じ)


ちょっと歩けば 田んぼ道。

昔 これで すもう とったよね。 今は 別の意味で 横綱。(態度が)

田植え前の田んぼは 鳥のパラダイスですな。

あ、待って待って!

草むらに 静かにたたずむ。。。

水が 陽の光できらきらと・・・。逆光だと なんだか こんな鳥も神々しく見える。


私は 散歩するときも 出かけるときも イヤホンで音楽など 聴かない。
街の音を聞いてるのが好き。
朝の散歩は 鳥やカエルの声を聞いて歩くのが 楽しい。
鳥の名前も鳴き方も詳しくないけれど 「ララピー」と鳴く鳥が 気になる。
今朝も鳴いていた。どんな 姿の鳥なのかなぁ。


マスクしないで歩くと 顔まわりが涼しい。風がここちよい。 歩くのも 楽しい!
誰にも会わずに戻れてよかった


🥢 🥢 🥢 🥢 🥢
昨日の晩ごはん。アジのムニエル。

ごぼうサラダ、久しぶりにつくった。この日は ごぼう祭りだ。
高野豆腐と野菜・ちくわを煮る。こういう煮物は 中年夫婦には大人気。


 🥄 🥄 🥄 🥄 🥄 🥄


さっき食べた 昼ごはん。(朝ごはんが早いと お腹が早く空く!)

ベジオは出社日。ひとりごはん。
ニンジンスープは これが最後! オムライスの中身は 先日のけちけちカレーごはん。

  これね。冷凍庫 在庫処分メシです。


ごはん前に 買い物。今日はマグロのおさしみブロックが安かった。
次男がくるから 本日 おさしみに お肉。奮発です。(2日分のおかずが並ぶ。)