スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 2日目③UPはウレシイ愉しい(ホテルも岩も)

ホテルは 貧乏旅 リーズナブル・ツーリストにしては
あっと驚く ステキなホテル。
立地は抜群!部屋からのビューはあきらめて(予算の都合) 
館内の施設でビューを堪能しよう!って 予約サイトを あちこち検索して 
建物的には一番古い(それでもキレイ)「西館 ツイン・朝食付き」を
え?っと思う値段で予約できた。
土日月の2泊3日で この値段?
あんまり安くて「もしかしたら…でるんか?」と思ったくらい。 


「北こぶし知床 ホテル&リゾート」

*観光業界の人が選んだ全国250のホテルに選ばれたとか。なかでも5つ星の評価だって~!うひょー*


ありがたいことに (こんな安い料金しか支払わないのに) グレードを上げて
新しい本館の眺めのよい部屋に変えていただいたではないかっ💛もーしわけ ないっ!


おぉ!窓からは わぉ!海がみえーるではないか・・・。眺め100点~^^
盛り上がる 50代おばちゃんズ。


そして・・・あの KAZⅢや他の観光船が並んで係留されているのが ばっちりみえるでないか・・・ふぅ・・・


*****


さ!まだ 日もでている。散策しよう。


ホテル近く。ゴジラ岩のちょっと奥にある 「オロンコ岩」高さ60m。
ちょっと急な階段(180段弱)だけど 登れるようになっている。
登れるようなら・・・登るのだ!(単独登頂。) えっちら おっちら・・・。

あっちにみえるのは 知床連山。一番高いのは 羅臼岳なのか?

私達が泊ったホテルが見える。私が登ったら なぜかウミドリの集団が頭上に・・・こわっ💦

 もうすぐ夕暮れ。


海はとても穏やかで 静かでした。あんな悲しい事故が起きた海とは思えないくらい。
手を合わせて 早く御家族の元にもどられることを 祈りました。


***


海も静かだけど 土曜というのに 街も静か。飲食店もお土産屋さんも閉まっていた。
この日は またまた恒例コンビニ飯。 ノンアルシュワシュワと豚シャブサラダ、おにぎり。
すっばらしい大浴場に 「サウナーズ」の磯村勇斗クンも入ったサウナで 癒されて 
旅友は あっという間に寝てしまった・・・(運転 お疲れ様でした。)


明日は 「知床五湖ツアー」