スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もはや 青春(の味)は 遠かった・・・

昨日のお昼ごはん。 久々にたべた 鉄板ナポリタン。

 これね。

懐かしい青春の味を がっつり食べてしまった あと。。。


晩ごはん時になっても いっこうにお腹が空きません。
むしろ お腹が ぱんぱん。
こうなると 作る気が起こらない・・・


ベジオは「昼がパスタだから 腹 空くな~」と 言っています。
(えー?あなたは 空いたのね。。。)

困った時の エビ蒸し餃子。冷ややっこ。ワカメときゅうり、新生姜の酢の物。
きんぴらごぼう たまには牛肉入り!(←20%引きだったからね)いつものサラダ。


青春の味を腹10分目まで堪能したわたしは 冷ややっこと酢の物で ごっつあんです。


🍝 🍝 🍝 🍝 🍝


こころ入れ替え 年齢のお腹にぴったりな 今日の昼定食。

本日は「玉子とコマツナ、その他いろいろをしゃしゃっと炒め定食。」
あぁ。おなかに優しい。


*****


宣言解除となり 学生服の姿が 多くみられました。


うちの県知事の会見をみていると 編集のせい? わたしの理解力不足のせい?
他の県知事とは なんか ちがう印象。
(あ、うちの県知事は WHO事務局長似の あの方です。)


種火は どこかで潜んでいる、
風が吹いたり 燃えやすいものがあれば ぱーっと また広まるような 気がする。
だから もっと ちがったことばで 宣言解除してほしかったな。
(あくまで わたくしの感想です)


今日見たニュースで 三重県知事さん 
エールのことばと ご自身の似顔絵が描かれたマスクをしてみえました。
ほほえましー!
検索したら 以前にも宮城県知事さんも ゆるキャラを描いたマスクをしてみえたのね。
ふふふふ。



うちの知事様には ...似合いませぬな。