スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

お天気もよかったし

そんなに遠くではないんだし
まだ もちょっと後でも・・・と 思っていたら
21日までの開催!ってことで
息子宅への用事ついでに 寄ってきた
有松絞りで有名、名古屋市有松の町並み。
その年の話題になったこと、ユーモア交えて 地元の方や学生さんが
引退したおひなさまを飾る 「福よせ雛」を見に。


 駅近なのに この雰囲気。

 平日だから 空いてた。

懐かしい ポスト。さすが 暖簾も 有松絞り。

 飲酒運転厳禁!

オリンピックにちなんで・・・

 カーリング雛 モグモグタイムも

 スノボー金メダル

 五輪雛

 

フェアリージャパン。観客もかわいい。

 こ、これは・・・

 雲切仁左衛門~!


****


おひなさまを飾らなくなって もう 何十年。
昨日は たくさんのおひなさまに会えました。