スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ひとり映画

ハイ。観てきました。
「ドライブ・マイ・カー」
いやぁ。ひとりでおでかけ。「ひとりドライブマイカー」ですわぃ。
むふふ


映画の感想の前に・・・。
上映時間の長さに 一抹の不安。(トイレ)
昼前の上映時間を考えて 
朝食を早めに その後もいつもより水分控えめに
それから 膀胱振り絞って席につきました 笑
ポップコーンやドリンク・ハンバーガーを持ち込みの方
3人ほど 途中退席されてたね。
そもそも この映画 ポップコーン食べながら観る映画なのかな。
(すみません。超個人的感想。・・・っていうか そもそも 私はじっと観入る派)


期待以上。三浦透子さん。
おさえた口調と目の動き。無機質な存在感。
この役、今ドキの若い女優さんで 彼女にかわる人はいないな、
ネタバレになるので あまり語りませんが
西島秀俊も岡田将生も吹っ飛ぶエピソードの役で 
彼女の話だけで映画ができそうだ…と思った。(私は)



「孤独とは自分で自分に話しかけること。」って
どなたかが 映画にコメントをよせてたけれど
あぁ、あの場面のことなのね。と思ったり
よく目にした タバコをルーフから出して走らせる場面は
この流れのあとなのね とか。
で ラスト。
うーん。なぜ ここに~?
みなさんは どう解釈するの?
帰りの車の中で 妄想。。。。


膀胱が爆発することなく 3時間弱。
私の浅い理解力で ストーリーや隠された意図をちゃんと拾えただろうか。
短編集なら読んでみたいし (実は 村上春樹は得意でない)
映画の中の ワーニャおじさんの話も 知りたいな。


素晴らしい手話の演技との融合。
それから 
西島秀俊 後ろ姿も かっこよし。


*****


先月 ノイズ 今月 ドライブマイカー
ちょっと次は どかんとすっきり バカ笑い映画でも観たいような。
(KAPPEI?ありゃ なんでしょうね~ 予告 笑った )

心が少し重たい方 笑ってくだされ。


予告、といえば
「とんび」 阿部寛主演。
なぜに 予告で涙がでるのか~(;;)


****


夕方 ちょっと 足を延ばして買い物。
その後 公園でガス抜き。

タグボートをじーっとみる、夕暮れの57チャイ。

  明日は実家業務だ~。