スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

散歩日和 歩きながら考えるのは

暖かい午前中  ウィンドブレーカーを羽織って
散歩・・・という名の買い出しに ドラッグストアに出かけた。
気持ちのよい川べりを 往復70分。結構な時間の買い出しだねぇ^^


私には 時間(暇だからね~)があるっ! 
よく動けるようになった脚があるっ!
燃やさなきゃいけない脂肪もあるっ!←ここ 大事!
天気が味方してくれるのだ。
歩け!歩け!


川べりに ひなたぼっこの亀やカモ、サギをみて
癒されながら 考えるのは
この春の値上げ対抗策!
▲ー●ンのせいで これから もっともっと 物の値段があがるぞ!
ここで 弱音を吐いたら ▲ー●ンに負けたことになるっ!
・・・っていうのが 最近の私の戦い  笑
あぁ 燃えるね。


****


買いおきっていっても
むやみやたらは あかんのだす!


私のプーチン作戦買いおき作戦としては
①夏までのストック
②生活必需品 のみ 
③値上がりする食品で 日持ちのするもの
◎ 確実に消費するもの!(あると便利~は 買わないっ!)


主なラインナップは
・各種洗剤  ・コーヒー(ベジオ用在宅勤務のお供) ・マスク 
・乾麺 ・豆乳 ・缶詰(ツナ缶とか コーンとか)
 あとは いつものストック類を 1でなく 2か3にしておく。
*ペーパー類は すでに ウエルシアdayで 購入済


この中から 特売品で売り出しているもので 購入しておく!
定価じゃ買わんのよ。
歩きだから 軽いものを少量買う。
支払いには ありがたい15%クーポンを上手に活用(ドラッグストア)
決済は むふふ auPAYで!


****


ご存じの方も多いかと。
対象店舗は限られてるけれど たぬきが恩返しをしてくれるようで

auPAYで支払うと 支払い金額の10%がPontaポイントになって戻ってくるのですよ💰
なんちゅー ええたぬきだこと。
ラッキーなことに いつも15%クーポンを大盤振る舞いしてくれるドラッグストアも
その対象店になってるのですわぃ💰💰
今までは 毎日のポイ活で稼いだ金額しか入ってなかったauPAYのアプリに
ドカンと 現金チャージした。
(口座とかクレカに紐づけなしでも利用できるのがうれしい)
総額3000P(ローソン購入で1000P、コード決済で1000P ネット決済で1000P)
アリの涙ほどの利息しかつかないこのご時世
わたしゃ👀が💰💰になってる、って話です^^;


****


私は ネット決済は使用せず コンビニ決済(ローソン)とコード決済で勝負!


ローソンでは ベジオのタバコを購入
(あとから ベジオからちゃっかり支払額をいただく)
コード決済では 日々の買い物で利用 家計費から ちゃっかり精算
たまったポイントは 努力賃っていうことで ありがた~く💰💰💰
(例えば:アリエール822円(税抜き)がクーポン利用で698円 私には69円♥)


期間は あと少し。
「値上げっていっても たかが知れてる!」とか
「ポイ活なんて微々たるもんよ」ていう 奥様じゃないんで
ガソリン代ゼロ 散歩がてら 買い出しに励むのだ~!


****


たまったpontaポイントの活用法。
これも ちゃっかり決めている!
手っ取り早く ローソンでベジオタバコを購入~。
(旅行軍資金として 協力要請済)


~ ポイントは  持ってるだけじゃぁ 価値はなし ~


脚力も地味にUP!
起動してない脳ミソを動かしてるから 
節約かねた脳トレってことで 💰


Thank you! Ponta ♥