スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

久しぶりに手紙を書く

最近は メールやLINEがほとんど。


ペンで文字を書くのも
①走り書きのメモ(買い出しだったり レシピの写し)
②カレンダーにスケジュール記入
ぐらい。
あ、この間 名義変更の書類に住所や名前を何枚も書いたか。
ごろぶー主婦になると こんなもんだす。
(写経も オリンピックフィーバーで 超ご無沙汰になっていた^^;)


以前 仕事で交流をもった方が
私が仕事を終了したってことをどなたから聞いたようで
お手紙をくださった。
今日は その返事を書くことにした。


手紙のお礼や 近況報告、ぐらいの
特に大した内容ではないのに
あ”~。字を間違えた^^;
え?なんだか ヘンな文章?
あれ?この漢字って・・・(スマホで検索)
書き終えた手紙をみて・・・うーん 書き直しっ!


あらまぁ。
何枚 便箋をくしゃくしゃにしたことか。
(おばかねー)
結構な時間がかかった。


ようやく書き上げて ポストに投函。
寒かったけど 忘れないうちに。
(早く出さないと 季節の挨拶が合わなくなる💦)


メールやLINE、指でポチポチ打つって 気軽。
間違えれば削除。
漢字も変換、便利だわな。(余計に自力で漢字が思い浮かばなくなる?)
文章も まぁ なんつーか 会話だし。
息子とは「りょ」とか「ん」とか「オケ」とか
略語オンパレード。
スタンプで済ますこともあるし。


あーあ。
いいお年なのに ちゃんとした日本語の手紙 
書けんくなっていくような ・・・ 心配。
  ↑   ↑   ↑
って こんな文章も あかんなー。