スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

「申し訳ない」を言うべき時って

感染して「申し訳ない」って 言わんでもいいと思う。
(大抵の人は・・。あ、言うべきだって人もいたな~。)
「大変だったね」「回復してよかったね」って みんな思ってるよ。


オリンピック2日目。
メダル逃して「申し訳ない」って あー、言わんで~。
ドキドキして 応援してたよ。沙羅チャン。
あー・・・残念~って 正直思っちゃったけど
でも 「申し訳ない」なんてことは ないっ!
あなたの努力 あなたを支えてくれた人たちに 拍手なのだ。
こんなぐーたらな私に ドキドキと応援の楽しみをくれて
感謝しかないのだよ。
2日目。
モーグル、ジャンプ、スピードスケート、女子ホッケー。
忙しく 応援。
楽しいけど ちょっと疲れた。
みなさん ありがとう。すばらしい。
ベストを尽くして 笑顔でオリンピックを終えてほしいのだ。


*****


ちょっと前 私が怒りモードで書いた 産地偽装のアサリの話。

まったく ひでぇ話だったよ!
そしたら この間 熊本県知事のコメントが ニュースに出てた。

「これは犯罪だ。」って
よく言いきったぞ!蒲島知事。
久々にスカッとするコメントだ。
・・・でも 気づくの遅いって話だけどね。これ。
(長年行われてたって話ですぞ。)
生活のためとはいえ 消費者を騙したんだから
こういう時こそ きっちり「申し訳ない」って 謝るべきだわな。
クマモンも泣いてるぞー!