スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

一番 イタイとこ

早朝 4時 目が覚めたら 雪景色で びっくりした。
どおりで冷えるっ!
比較的暖かい愛知県も 雪がだいぶ積もって
名古屋息子の車は 雪で覆われていたらしい。
みなさんのところは いかがでしたか?
外出された方、お仕事の方は
無事に家に戻られるとよいですね。


私も先ほど 徒歩ですが 外出してました。
ここのとこ、右下奥歯の知覚過敏がぶり返してきて
とうとう我慢ができず 年末の忙しい時なのに
かかりつけの歯医者さんに ムリムリで ぶっこんでもらいました。


子どもの頃からの 長~い 歯医者通院歴 ;;
小学生の頃は 隣町まで バスで(ひとりで)通ってた。
左右 上下 奥歯は みな 手が加わってる。
ここ 何年かは 疲れると病むし 沁みるし。
でも 助かるよぉ。先生、診てくれるって。
歯が沁みたら ごはんが美味しくないもんねぇ。
と 寒い中 歩いていきました。


それなのに それなのに
なんでだろう。


右下奥歯が病んでるのに 先生に
「左下奥歯が 沁みちゃって」
と 言ってしまった。
言ってしまった後
(あれ?私 今 左って言った?え? 左がイカンかった?右じゃね?)って気づき
あー(@@;)失敗じゃ~って 
心ん中で グルグルグルグル・・・ 
でも
幸運なことに 先生が 左下奥歯に シュッとエアをかけたら
左下奥歯も キュンと沁みたのだった ^^ わーい!
「あー。ここね」と 優しく先生。
・・・なんだ この安堵感。
「そーそー。そこそこ。冷たいのが沁みちゃって・・・。
それから 先生!右下奥歯3本も 沁みるんですっ!」
と ついでのように 本題の病んでる歯にも 薬を縫ってもらうことに成功しました。



あはははは。セーフッ!



って  ちがうだろー!
なんちゅー バカかっ。ボケかっ。


先生は「痛かったら 年末まだやってるから 電話してね」
ですと・・・。
あー。お優しい。ありがたい。
先生。私よりも 長生きしてください。


イタイところ。それは 私のお脳でした。
お口と脳の線が 遮断、もしくは こんがらがってる、と自覚しました。


落ち込むわぃ。
(来年の私 大丈夫か?)