スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 2日目 ③

プリンを食べて さて お近くの坂の入口から ぶらぶら歩きスタート。

尾道といえば やっぱ坂・階段~。


①持光寺 独特の門の形。

 

 ②天寧寺。五百羅漢がずらずらり。

★艮(うしとら)神社

ここの巨木がいいっ!幹に苔や草が生えてる。ほれぼれして しばらくここに滞在。

 

③ロープーウェイで千光寺に。降りてからたどり着くまで ちょっとハードな道のり。

 

大原美術館でみかけたポスターに誘われて尾道美術館に。巨大ネコちゃんがお出迎え。


*****


降りてしまうのがもったないないので 夕暮れ時まで 俳句公園で ぼーっと。

夕暮れの尾道水道。向島まで フェリーが行ったり来たり。

****
ホテルにチェックインして しばらく だらだら。そのあとラーメンを食べに。

木曜定休や臨時休業の店もあって適当に近くのラーメン屋にはいってしまった。

…もう少し探してから決めればよかったかも。(次男に「ラーメン屋チョイスをあまくみるな」と言われた。)


2日目終了。よーく歩いて登って降りた。
寝る前にストレッチ。