スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅 2日目 ②

山陽本線 各駅電車で1時間10分。「やっと来たよ~!」と名前を呼びたくなった!

念願!念願の尾道~!
夢のGooglemapには 「行きたいマーク」がぎっしり!テンション ぐぐぐーん。
とりあえず、駅から歩道橋繋がりの歩いて数分のホテルに荷物を預ける。
尾道水道側の部屋はお高いけれど 街側の部屋は半額ほど。もちろん 街側。


*******


お昼すぎ。お腹が空いたなぁ。
何を食べる?いきなり ラーメン?お好み焼き?
歩いていたら んん?尾道に住んでみえたブロガーさんの記事でみかけた赤い看板が。。。

見覚えがあるじょ。この 名前。

「そうざい・あなご蒲焼・食堂」ってあったから「あなご丼定食」を食べた。

甘いタレであなごは香ばしい。がっつり食べた。ジャガイモの味噌汁うんまぃ♥ほっとする味カウンター席で。
さて。Googlemapと相談。どのルートを歩こうか。(まだ未定)
そしたら まず、ここね。

ひゃー。かわいいお店♥「おやつとやまねこ」

 尾道プリン。

普段プリンはあんまり食べないし詳しくないけどNo1プリンだ。(旅のシチュエーションもあってか?)
店先のベンチで食べる。車道に面してても 平気でござる。電車もみえるし。


朝食もがっつり。昼ごはんも満腹。プリンも食べた。こりゃ 坂道も しっかり歩けるね。

尾道の古いお寺(7仏巡り)と神社をぐるぐる・ガシガシ・歩いてまわるのだっ!