スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

そうだ!映画 観にいこっ

急に寒くなってきた。
10月後半のお出かけは 順延になり(計画練り直し)
この後のお楽しみは
友達とランチに 行ってみたかったパン屋(を併設している施設)
それから 映画。


コロナのこともあって 行く機会も激減。
なんと 会員カードが有効期限切れになっていた。
履歴もふっとび がっくり・・・。
気を取り直して 再度登録。
(会員価格。1100円で観られる。6本みたら1本タダっていうのはありがたい。)


秋に観たい映画、
10月 
「最後の決闘裁判」リドリー・スコット監督
こういう時代設定の映画は 好きなので 予告だけでぞっくぞく。
実話を映画化、だとか。
え?マット・ディモン
えらい貫禄ついてる風貌だ (驚!!)
とりあえず 観に行こう。
(予備知識ないままの鑑賞をすすめる口コミがあったので そうするか)


それから
「燃えよ剣」
岡田准一と原田眞人監督のタッグ。
「関ケ原」は・・・私的には今イチだったけれど(UNEXTでみた)
今回は 鈴木亮平の近藤さんを拝みに行こうかと。
(お顔からみると 少し西郷どんのように 大きくなっている)
土方歳三は 今の大河で町田啓太がかっこよすぎたから
 岡田准一は どうなんだろう・・・と。
それから 芹沢鴨の伊藤英明も ちょっと楽しみ。(予告では悪そうなお顔だったし)
松下洸平の斉藤一も どんなんだ~♥(私の中では 斉藤一はオダジョー)
「燃えよ剣」は 何度もリメイクされた作品なようで(知らなんだ)
以前は 土方歳三を役所広司も演じてた、とか。
他にも 沖田総司を杉良太郎とか
近藤勇を石立鉄男(あ、ち~ぼ~って あの人だよね?)とか。
ふ~ん・・・。
主役狙いで観に行かないってのもあり。


11月になれば あれですよ、あれ。(*`艸´)ウシシシ
シロさん西島秀俊!「きのう何食べた?」
製作発表から楽しみだった~^^
これは田舎の映画館でも混みそうだ。できれば 空いてる日を狙おう。
(◎_◎;)
12月の楽しみは
熊川哲也Kバレエカンパニーの「くるみ割り人形」
「花のワルツ」が流れる場面のバレエが観てみたい。
(花のワルツは 私のお葬式に流してもらう曲に指定している。)
これは ちょっとお値段お高めらしい。2500円とか。。。(◎_◎;)
前売りを買っておこう。


他にも「梅切らぬバカ」とか「Our Friend」とかもみたいけれど
ここは 時間とオサイフと相談。
なにか おすすめのものがあれば
教えてください。m(__)m


*****


コロナ前は ワンコの世話を全部して 
深夜の時間枠にお安く 突撃鑑賞ってことも多かった。
あぁ。今は いつでも OKになってしまったなぁ。
自由でいいような、 ちょっと さみしいような。