スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

テレビみて 泣く

最近のニュース(なのか ワイドショーなのか わからん代物)は
ちょっと 胸やけにちかい感じ。
明日の天気だけ わかれば もういいやって気分。


昨日の夕方は ニュースをやめて BSのドキュメンタリーを観ていた。

あー。パラのトライアスロン、 これ LIVEで観てたなぁ。
選手である米岡さんにもストーリがあるように
ガイドの椿さんにも ぐっと胸にせまるストーリーがあったなんて。
最初は もやしのヒゲ取りをしながら 途中から手が止まり
最後は ティッシュでじわじわの涙を拭いていた。


椿さんご自身も 東京オリンピック出場を狙っていたトライアスロンの選手。
日本ランキング2位まで登った実力のある方だった。
でも 突然の病気(脳腫瘍)。復帰後は第一線に戻れず
所属チームの監督から パラトライアスロンのガイドを勧められた、という経緯が。
お互いの心の葛藤や問題を乗り越えて 銅メダルを獲得するまでの話だった。
最後に 椿さんが パリのオリンピック出場を目指すために 
パートナー 解消、 2人は別々の道をいく、というところで 番組は終了。


はー。感動した。胸がいっぱいになった。
ゴールの瞬間のあなたの涙の意味は そういうことだったのか、と。
椿さん あなたを応援するよ!
ぜひ パリで選手として出場してくれ~!と 思った。


(これ 地上波で再放送やるけど 真夜中だった)


****


最近 ドキュメンタリーみて 泣くし
ドラマみても 泣く。
今朝は 朝ドラみて ガチ泣き。(先週あたりから やばいね)


年取ったからでしょうか。
秋だからでしょうか。
人間弱ってるからでしょうか・・・。


あ、
1番のやつだな。
人生 いろいろな引き出しが増えるから 涙もろくなるらしい。