スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

お気に入りの 木

昨日の昼中 余りの暑さに 2時間ほどエアコンをかけたのに
今日は 涼しい・・・というか 寒いっ。
一気に 秋の終わり頃に突入か~?ぐらいの冷え方だった。


朝はどんより。さすがに長袖ジャージで歩きました。

 こういう空も キライではない。

今日は 久々に あの木の散歩道に。

これは ちょっと前の日の画像。少し背景 加工してあります。)
田んぼや畑の中にぽつんと生えてる やせっぽっちの木。
何て名前の木なのかなぁ、・・・知らないけれど
私の中では「エルフの木」
同世代の方々 この本 覚えてる?(画像はお借りしました)

  私は小1か2の時 読書感想文書いたような。

首の部分はないけれど 初めて見た時 「あ、エルフ」って思った。
今 黄色の実がついてる。

 ますます エルフの木だな。

エルフが だんだん木になっていくところ・・・大人になって思い出すとなんだか泣ける。
あの本 どうしたっけ。長い間実家に置いてあったのに。
誰かにもらわれてたとしたら いいなぁ。