スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ついに 桃

今年は 「ブドウ」 たくさん食べた。
(すべて いただきもの^^)
くりは ちょっと前 栗きんとんで。
スイカは お盆のお供えをみんなで分けて食べた。
イチヂクも産直市場でお安く購入。
メロンも どっかで食べた…ような。


ベジオは あまり果物を食べない。
あ、リンゴやミカンは食べるかな。
夏の果物は ほぼ スルー。
だから わざわざ自分のためだけに果物を買うって 
ちょっと なんだか・・・ねぇ。
(特に「御」の文字をつけたくなるような高級果物は!)


御シャインマスカットさま。
今年は 食べずに終わるかな。
おととい見かけたのは 1房1980円だった。
あまりにもご立派で そこだけ光ってた^^;
まさしく 「シャイン」だ。
1房もいらないのよ、1/3でいいんだけどなぁ。


御モモさま 今年はゼリーで食べただけ。
いつものスーパーでみたのは 2つで798円だった。
激安スーパーのものは なんだか美味しいのか?と疑ってしまうし
普通のスーパーのものは 値段みて う~んって思ってしまう。
なんだろなー。この 貧乏根性。
ぐずぐずしてたら 白桃のシーズン 終わってしまったし・・・。


でも 食いしん坊の神様は 見捨てない?((笑)
昨日 別件で寄ったお店で
「2割引き」シールを貼られてちょんごりと置いてあった「黄金桃」と出会ってしまった。
あー。ラスト1なのね~。 
2個798円の2割引き。
ちょっとキズあり? 食べごろの様子。


呼んでるよ~。呼ばれているよ~。
(買う?買わない?)


えい!
今日こそは 買うべし!と カゴにいれた。
(なんだ、この 気合をいれたような カゴ入れは!)


ついでに店内を回ったら
サランラップが108円だった!
魚コーナーで サワラが安かった。
久々にきゅうりも安かった。
あれこれ 安かったし
桃を買って1000円以上になったおかげで タマゴが98円で買えちゃった!
(1000円以上の会計でタマゴが安くなるって このパターンに弱いんだよなー)
こうなると 桃を買う買わないのシーソーは 吹っ飛んでった。


 ふふふ。美味しゅうござった。キズも大丈夫だったし。

何を悩んでいるのかねぇ。この年になってさ。


一応 ベジオにも「桃 食べる?」って聞いたけど
「あー。そーゆーの いーわ。」だって。「そーいうと 思ってました~♥」