スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

3年越しに会えた~!

朝イチ 実家でお経をあげた帰り
ちょっと足をのばして寄った 産直市場。
うふふふ。たくさん 買ったよ。
(うつし方がヘタだな。パンパンに入ってるのが伝わらないな^^;)
朝取れだから どれも新鮮!
ぜーんぶで 税込み600円ちょい。
曲がったきゅうりだって へいちゃらですのよ^^6本入り50円♥
無農薬コーナーのナスも5本110円だった♥
・・・っていうか ほとんどの野菜が無農薬とか低農薬らしい。


ここの 産直市場。母のお気にいりで
よく買い物に連れて行った。
なんといっても 新鮮で安い!早くいかないと 品薄になってしまうっ!
今朝は 開店間もなくだったから いっぱいあった。


ここの市場で 私の気になる農家さん(作り手さん)が おひとり。
野菜のシールには 名前がカタカナで記載されてて 外国の人。
(以前 レジのおばさんに聞いた)
出してる野菜の種類も多くて、大きい、安い、そして おいしい^^
同じ野菜なら この人のを、って 名前を見ながら カゴにいれる。
どんな人なんだろうなーって・・・想像してた。
(めっちゃ 働きものの 日に焼けた ガタイのいい方かなぁ)


で 売り場をうろうろしてたら
あらま!もしや この方は!
なんと そのカタカナのお名前の方が 
私の目の前で コンテナから野菜をどんどんおろしていた。
わーっ。
あー、この方なのね。
想像よりも 小さくって 細くって。
あー。お声をかければよかった。
「私、あなたの作る野菜のファンなんです!」って。


いつも おいしいお野菜 ありがとうございます。
やっぱ うちのゴーヤとはちがうなぁ。