スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もうひとりの(義)母

ご存命ですが 会っていません。   もう10数年。
昔 夫婦がもめた時期がありまして、義理母にひっかきまわされました。
おまけに ひどいことをいいました。私の母に・・・。
わたしにいう言葉は「むかつく!」で すんでも
母にいった言葉は ゴクンと飲み込んでも いつまでも体内からでていきません。
あまりの暴言に目が覚めた(…と思いたい)ベジオが(←どうにか収束させたかったか?)
「もう いっさい かかわらなくてもよい」と いいました。
息子らも あっちの祖母とは 会ってません。
それからは それぞれが 「自分の実家業務にあたる」ことになりました。


(あぁ。夫婦の黒歴史の1ページです^^)


口は災いの素。たった一人のヨメと 2人しかいない孫との縁をなくしました。
その時 思いました。
もし 私が姑になったら 絶対ヨメの前で ヨメの家族の悪口は言わない!
息子夫婦がもめても 知らん顔しとくぞ!


要らぬ心配です。息子らは ただいま女っけ なしです。わははは。
ありがたいことに 私の母は そんなことをすっかり忘れてしまいました。
ボケるとよいこともあるものです。


母の日ですが、ひとりは東京。ひとりは仕事。
電話をもらったり、いちごをもらったりで すでに終了しています。
なので 母は ただ なまける 楽する日です。


今日のひるごはん。暑い日ではないけれど、賞味期限が昨日だったので これになった。



晩ご飯はわたしの好きなアジフライを買ってきた。
アジフライ でかすぎ!でも お皿をかえるのも面倒。(この時すでに飲んでいたので)

「うううう、重いっ」て スパゲッティがいっている。アジフライの下にすっぽり隠れてしまった。
コマツナをちょちょいと炒めたのと 切干大根を煮ときました。あとは 味噌汁。
明日から ベジオのテレワークが始まります。お昼の一品にスライド予定。


今日のありがとう。
お金がないのにプレゼントをくれる、という長男。お心だけで十分です、
もし なにか・・・というなら「楽天市場」で探しときます。キミの楽天ポイントで買ってください。