スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

チイサイ ワタシ

昨日は 久しぶりに 仕事をした。
もう十年以上 続けているイベント。(私主催ではなく 外部の団体主催)
前の週 半ばになっても 担当者から連絡がなくて 
こちらから 電話をしたら
「前担当者が辞めたので 連絡先がわかりませんでした・・・」
だと。


なんですと・・・?
(わからないなら 誰かに聞けや!と思った。)
イベントの準備はしていたようだが(参加者募集とか)
私にアポとらなくって どうするおつもりだったのか。。。


まぁ。
いらっときても しかたがないので
準備してもらいたいものを お願いしたら
お願いしたことは やってあった。
でも 
お願いしたこと以外は やってなかった。
これは あり なんだろうけれど・・・。
ちょっと考えれば 
あれ、これ、それ、と 気がつくだろうことは やってなかった。


これは 前担当者が 悪い?
(引継ぎ やっとけ、もしくは メモくらい置いとけや )
気が利かない 現担当者が 悪い?
(何も知らない 新人では ないだろうが)
それとも そんなことに ちょっとがっくりする私が 悪い?


まぁ。どうでもいいです。
自分の仕事をきっちりやって 参加してくださった方々が喜んでくれて
ちゃんと お約束のギャラをいただけるのであれば。
問題なーい。


小さいことは 気にしない。
・・・って 自分に 言っておこう。
とりあえず 久々に働いて ギャラをもらったのだ。


契約は前年度の担当者さんと交わしたものだ。
来年は わからんなー。